タグ付け忘れてたので追加しました。記事は同じです。

 

 

 

アムトラックに初めて乗って見ました!

 

アムトラック - 中・長距離の国営鉄道客車サービスです。

 

今回はシカゴから乗りました。

 

シカゴユニオンステーション、アムトラックの待合室、「グレートホール」

image

image

image

 

出発便。朝の時間帯は中距離が多く、

image

到着便はニューヨークなど長距離便もあります。

image

 

image

 

今回は州の南へ。

アムトラックの中は飛行機でいえばビジネスクラスの座席。

布張りもありますが行きは革張りに座れました。

image

座り心地めちゃいいです。かなりワイドなので隣の人ともかち合わない。

Wi-Fiも完備。コンセントも二つあります。

image

 

基本的に寝台車でない限り、チケットを買ったら車内の座席は確保できたということ。座席は行ったときに自由に選べます。

 

今回は長いこと乗ったけど、座り心地も良かったしWi-Fiもめちゃくちゃ良かったので

image

ピグライフやりながらの(笑)7時間でした。

 

 

2に続きます。