今年は長男は高校卒業、次男は中学卒業という節目の年。

 

長男は8月から大学へ行く予定で、一緒に過ごすのもほぼ最後なのでいろいろと思い出作りをしています。

 

まずは外食です。シカゴ界隈は食べ収め・・・的なね・笑。

 

長男の卒業式当日のディナーは

 

 

シカゴディープディッシュピザ(左)とThinクラストのピザ

 

ディープディッシュは薄いパイ生地の上に分厚いチーズの層、イタリアンソーセージの層、そして一番上がトマトソースです。

 

高校の近所にあるレストランなので同じ卒業生たちがそれぞれ家族とディナーを食べてたようです。考えることは同じだね。

 

 

後日、ブラジリアンシュラスコ。

 

次から次へとお肉が運ばれてきて何がなんだか・・・笑。肉の刺さった棒(串)持ったお兄さん(←ウェイター)の写真も撮っておけば良かった。

 

肉だけの皿しか写真が残ってないというね・・・。

 

image

とりあえずソーセージ、チキン胸肉のベーコン巻き、チキンレッグ、サーロイン、フィレベーコン巻き、ガーリックステーキ、パルメザンポーク

 

あれもこれもお皿に載せてもらってめちゃくちゃおいしかった! でも、手が追い付かずww

 

肉って案外お腹いっぱいになるんだねぇ。

 

これだけ肉攻めって楽しすぎます。

 

そしてデザートは

クリーム ド パパイヤ。上にリキュールが掛けられました。

 

大きかったのでシェア。リキュールを掛けることによって大人の味。これもおいしかった!

 

次男はオレオチーズケーキ

image

 

そしていつかの朝食

アイホップ(ファミレス)

朝からこんなにアメリカンの朝食。 贅沢やー。

 

そして最後は

 

 

行きつけのスーパーで売られていたブルックリンクラフトのジンジャーエール。

本物のジンジャー入り。シュガーフリーを選んだからか甘さ断然控えめ。市販のに比べると全く甘くないです。

でものど越しすっきりでめちゃくちゃおいしかったです。

ブルックリン・クラフト→     Brooklyn Crafted

 

飲んだ後、喉が熱くなったのはやっぱりジンジャーのすりおろしがいっぱい入ってたからかな。売ってたらまた買おう。

 

 

とりあえずそんなこんなで色々食べました!! 体重はそれほど増えなかった! 頑張った!

 

ディープディッシュもシュラスコも子供がいないと夫婦で行くことはないので、私もお相伴に預かれて子供に感謝ですね。

 

今度はいつか長男にごちそうしてもらえますように・・・!!