INDY500、 佐藤琢磨さん、優勝でしたね!!

 

最後まで緊迫して追い上げられてたけど逃げ切りました。

 

 

思えば、2012年のインディ500で、最終ラップまで1位を走っていて、最終コーナーで抜かれて優勝できなかったんですよね、佐藤選手。あの時もライブで見ていてがっかり感がハンパなかったです。

 

テレビ中継でも、レース後のインタビューでも2012年のことを話題にされていたけど腐らずによくここまでたどり着いたなって思います。

 

何といっても、40歳で優勝って、すごい。これも話題にされていたけど「え?佐藤選手ってもう40歳?」って言う事にも店長と二人でびっくりしたのでした。

 

 

店長と言えば・・・・

 

怒涛の興奮テクストが送られてきたー

 

「佐藤が66周で1位だよ」

「200周のうち77周目でもまだ1位だよ」

 

 

 

長男がクラブで学校に行っててピックアップに行ってる時に店長からテクストが入った。

 

 

 

そして、レースも終盤になって私が買い物に行ってたら

 

 

 

「194周目で一位になった!」

「残り2周」

「残り1周」

「勝った」

 

 

実況中継並みにテクストが来た・笑  

 

録画をしていてもらって、私も帰ってから見ましたよ。 結果が分かってるのに、残り6周で1位になって、そこから追い上げられるのを見て本当にドキドキしました。

 

INDYCARで優勝することはすごいことだけど、特にメモリアルデーウィークエンドのINDY500はアメリカ人にとっても思い入れのある大切な一戦なのでここで優勝したってことは歴史に名を遺したってことになります。

 

異国で頑張る日本人、その裏には色々苦労があることがすごく分かるので素直にすごいなぁって思います。ウィニングランの時、日の丸を掲げて周ってたのが印象的でした。

 

とにかくおめでとうございます!!

 

さてさて、異国で頑張る日本人と言えば、30日はU-20サッカーのベネズエラ戦ですね。アメリカでも見れるのでこちらも応援します!!

 

がんばれ、日本!!