先日、次男がルービックキューブ大会に参加しているころ店長と長男は博物館に行っておりました。

 

 

Museum of Science and Industry, Chicago, IL

(画像はヤフーから)

 

次男の大会はシカゴのダウンタウンはずれであって、私たちをドロップオフしたあとに二人でダウンタウンの博物館へ。

 

 

長男にとってサイエンス・インダストリー博物館は8年生の時の遠足以来。

 

遠足の場合って、学校終了の時間までに帰らないといけないので滞在時間がすごく短いけど今回は開館からほぼ閉館までいれたのでじっくり見られたらしい。

 

 

一番の目玉はやっぱりU-ボート?

 

第二次世界大戦で捕らえられたドイツの潜水艦。

 

 

 

 

そして特別展示はレゴブロック

 

レゴ好きの長男と店長は結構感動したみたい。

 

なにせ、スペシャルパーツなしで造られてるとか。

 

 

圧巻はシンデレラ城。

 

 

そしてお昼は博物館内のカフェテリアでチーズバーガー

 

 

 

何を隠そう、このランチ写真が一番うらやましかったところ。

 

なにせルービックキューブ大会の会場の周りには気軽にご飯が食べられる場所が全然なかったので家にあったパンでサンドイッチを作って持って行っただけ。

 

なので次男も私も夕方にはお腹が空きすぎて辛かったというね。

 

そして夕方にピックアップしてもらった後チャイナタウンで夕飯。

 

お腹空きすぎの次男と私、歩きまくった店長と長男、爆食べ無制限。

 

あまりにお腹が空きすぎてたので料理の写真も撮らなかったとさ。