浸水の後始末に精を出して、下ばっかり見ていたら、なんととっくに紅葉が始まっていた。
ここ最近、ぐっと気温が下がってきて、色づきも例年に比べてかなり早い気がする。下水の臭いが染み付いてたから、新鮮な空気をたくさん吸い込んで、リフレッシュ!!
次男は週に3日、お昼前にプリスクールを終えて・・・、そのまま毎回どこかで一遊び、家へ直接帰りたがらなくなった。おかげで、一遊びの後、帰ってきてお昼を食べ終わる頃には『もうすぐ長男が帰ってくる時間』くらい・・・涙。
仕事疲れのサラリーマンが一杯引っ掛けるんじゃないんだから!
次男の最近のお気に入りは買ってもらった補助輪付きの12インチの自転車。4月の誕生日に買ってあげようと思ってたんだけど、質のいい中古品(爆)を探してたら結局見付からずじまい・・・。新品で35ドル也。
これは足ブレーキタイプ。ペダルを逆回転するとブレーキになる。最近は日本みたいな手ブレーキも出てきてるけどちょっと割高。
12インチはすぐ小さくなるし・・・ここは雪が積もる11月から4月の中旬までは自転車には乗らないので中古で充分と思ったけど、見付からないもんだねぇ・・。
長男のお下がりじゃないのね、自転車は・・・と思った方、するどい。実は長男の12インチの自転車・・・ずっと取ってありました・・・が今年のまだ雪が残る4月上旬・・・
なんと・・・
アライグマに車輪を食べられてしまった!
・・・・ってか歯砥ぎ?
車輪は、中に空気を入れるタイプじゃなくてゴムの塊?みたいのでできていて、中は空洞じゃなくて全部ゴム・・・。それをガシガシと半分やられてしまった。
アライグマといえば・・・
しろつめくさの~はながさいたら~
さぁいこう~ラスカ~ル![]()
ラスカルだった。
『あらいぐまラスカル』は1977年、フジテレビ系世界名作劇場で放映されたアニメ・・・。(実はラスカルの舞台はこのアメリカ中西部だった・・ってどうでもいいんだけど)
あの愛くるしい顔で、
きゅんきゅん言われたら許せちゃいそう・・・と思ったら大間違い。
すんごくふてぶてしい態度で、うちのパティオの陽だまりで昼寝していた。
窓をゴツン!って叩いて追い出しに掛かったら、
「何だよ、うざいんだよ!」みたいな態度で(爆)、しばらく睨み合った。
ふん!アライグマのくせに、態度がデカっ!でも。
窓1枚挟んでるけど、襲い掛かってきたらどうしようって思ったっけ(恥)
なんか気分は反抗期真っ盛りの中学生をもつ母親・・・。何よ!文句があるの!みたいな強気な態度だけど腰が引けてしまっていたわ・・・爆
そんなやつがどこかへ行ってしまって、ふとパティオに置いてあった自転車を見たら、タイヤ半分喪失(涙)
あたり一面ゴムの破片が・・・。どんだけすごい歯を持ってるのか・・・。
しばらくパティオ側のカーテンを開けるのが怖かった。また戻ってくるんじゃないかとかちょっと恐怖で。
・・・・・例えれば・・
・・・・・リンチのお礼参りってやつ? 目が合っただけでお礼参りも怖いけど・・・汗
うちの次男も、テレビや本でアライグマを見つけると・・「こわいの。おおきいの。」
アライグマはラスカルみたいなやんちゃ坊主と言うよりは、肉食で凶暴・・らしい。それを聞けば納得する態度だったなー。
ちなみに、うちは取り立ててカントリーサイドな地域ではなく・・・どちらかというと交通量も激しい町。近くには全米でも忙しい発着率5本の指に入る空港もある。
それでもアメリカは、未だに手付かずの森をそのまま残してる所が多くて、ここから車で5分も走れば野生の鹿も生息中・・・。
パティオで昼寝したのが鹿だったら・・・もっと驚きかも・・。
でも草食だから良いか。(どういうこっちゃ)
~前回の記事~
たくさんのコメントありがとうございます。皆さんのコメント、すごく心に響きました。ホームシックは海外在だからとか日本在だからとか関係なく、帰りたい場所があれば起こるもの。確かに、そういう場所は年を追うごとに、嫌な面を忘れて良い所だけをより美化していくからこそ、望郷の念になるのかもしれませんね。
ここで締めちゃうともったいないので、もうちょっとこのままで置かせてくださいね。ぜひ他の方にも読んで欲しいと思ってます。


