ご無沙汰過ぎて何を話せば? | 社会福祉士・保育士さとみ~んの《TSUMUGU》

社会福祉士・保育士さとみ~んの《TSUMUGU》

【タイトル変更しました!】日常の思い付いた事や気になった事を言葉を紡いで書いていきます☆
大好きな嵐やミスチルの話や家族の様子も時々UPしてます☆
スヌーピー大好き♡たまにUPもします。ひよっこからにわとり?になれたかもしれない社会福祉士で保育士です。

 

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

気が付けばとてもとても時間が経っておりました滝汗

 

あれからのことを端的に話すと、復職⇒退職しました。

昨年12月末で退職しました。

で、そこからは就職活動を続けているのですが、なかなかうまくいっておりませんチーン

せっかく決まったところが、まさかのパワハラ体質だったりとか、単純に人手不足で殺伐としていたりして、あまりしっかり教えてもらえないとか。あとは出来るかもしれなかったことに自分が自信を持てなくて、早々と結論付けてしまったこととか。

この数か月、いろいろありましたタラー

 

年々就職活動がうまくいかなくなりますね。だいぶ条件をゆるくしているのだが、なかなかご縁に恵まれず、苦戦しています。むしろ今は、今年の春取得した保育士の資格を生かした仕事のスカウトメールが多いです。保育園とか放課後等デイサービスとか。保育士と社会福祉士持ってますけど、実務があまりないから役に立つのかどうか。。。

 

とりあえず今は来たスカウトメールを見つつ、施設見学に行ったり、面接に行ったりしているところです。

先日も一つ受けたのですが、あちらの都合で2週間以上結果を待たされた挙句に不採用となりました。

何だったんでしょう、この数週間…チーン

待たされている時間がどれだけもったいないことか。

かれこれこんなことがこの半年ずっと続いています。

ワタシがすぐに辞めてしまったりしていることも大きな原因ですけどね。

長く続けたい気持ちはあるんですよ。ただ人間関係が重要で、それでうまくいかないと続かないんですよ、どうしても。

 

いずれにしても、引き続きめげずに就活を続けるしか現状です。

早く決めて、落ち着いて仕事をしたいなぁ。人さえ良ければ長く続けることはできると思うんだけど。

なるべく早くご縁に恵まれるように進んでいくしかないです!!

 

またしばらく就活日記となりそうですが、もしよければ覗いていってくださるとありがたいです。作者はたいそう喜びます爆  笑

 

今後の状況をまたブログに上げますね。

 

では今日はこのへんで~バイバイ