8月2日(日) 本来 名古屋で7月中に開催される大相撲が 

 

観客の人数を制限し 移動のリスクを考慮し 両国で開催され

 

千秋楽となりました。

 

14場所ぶりに 幕内復帰した 大関経験者の 東前頭17枚目

 

 

 

照ノ富士(28)が 30場所ぶり2度目の優勝を果たしました。

 

3敗の単独トップで迎えた千秋楽 敗れれば 優勝決定ともえ

 

 

 

戦にもつれ込む本割の一番を制し 13勝目を挙げました。

 

 

 

師匠の 伊勢ケ浜親方から 優勝旗を授与され 殊勲賞 と 

 

敢闘賞 も 受賞しました。

 

膝に 大きなサポーターを巻いているように 大関陥落後は

 

引退を考えたそうですが 師匠や 周りからの励ましもあり 

 

「あきらめず 頑張ってきて 良かった」 と 云う コメントが

 

感動的でしたビックリマーク

 

上位陣不在とは云え 立派な優勝でした。

 

お身体をお大事に 頑張ってください。 ドキドキ

 

 

はるか作詞の 「明日(あした)を信じて」 人生の応援歌にし

 

ます と おっしゃって下さった方がいらっしゃいます。

 

お聴き下さい。