やっと終わりました……

確定申告………。

全て印刷して、後は提出するのみ。

この時期、この仕事が本当に手間と時間がかかりますあんぐりうさぎ

ですので、昨日は朝8時から夜10時まで缶詰め状態。
移動したのは部屋とトイレのみ(笑)

子供達もいたので、お昼ごはんは主人が用意してくれました。

そして今日も朝から書類作成準備。

私の周りは書類の海(笑)

間違って書類の上に乗ってしまい、滑って転んだり。
も―やだ――!ってなりながらも…、ようやく、やっと完成しました~~!大泣きうさぎ

春の大仕事を終え、お酒でも飲みたい気分ですが、疲れていて早く酔いそうなので止めておきますてへぺろうさぎ

明日も仕事だし無気力ピスケ

あとは来月からの役員会議を何回かこなせば少しだけ楽になりそう。

頑張って1つずつ落ち着いてこなしていくぞ気合いピスケ

ということで、今日は早目に休みますカナヘイハート




はぁ……………DASH!
仕事でミスをしてしまった…
やってしまったものは仕方がないので、明日からは同じ失敗のないように頑張ろう…。



ダメですね私。待っている方が沢山いらっしゃると(特に高齢者の方)、早くやってあげたくて慌ててしまう…。

慌てるとろくなことをしないのが私。
テンパるのです大泣きうさぎ

落ち着いて、ゆっくりやらなければ、と気を付けていても、頭のどこかで急いでいるんですね、きっと。

明日は少しでも「ん?」と思ったら、職員さんに再確認して、自分で勝手に進めないようにしますあんぐりうさぎ



明日でお仕事の一週間が終わります。
来週に向けて、丁寧さを心掛けて頑張るぞ気合いピスケ

ファイトだ!気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
昨日からこちらの地方も風が物凄いですあんぐりうさぎ

「窓ガラス、割れちゃいそう」
と、心配するほど……。

昨夜寝る時も、ビュービューとか、ブォーとかすごい音がしていました。


実は私、この家の中で聞く風の音が大嫌いなんです。
「トラウマ」なんです。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、私は小さい頃は家がとても貧乏でした。
とても狭い部屋に親子4人が身体を寄せあって寝ていたのですが、窓側に父親が寝ていて、冬の吹雪の日などは窓の隙間から雪が入り、父親の布団に雪が積もっていました。
すごく寒い部屋で、凍えそうなくらい。
風の物凄い音や、寒さでなかなか寝付けず、怖くて泣いていたことも。

そのようなことがあり、風の強い日が嫌いになりましたショボーン

寂しい気持ちや、悲しい気持ち、切ない感情が押し寄せるのです…

だから昨夜はあまり良く眠れませんでした。

なんだか泣きそうな気分になり、昔の辛い記憶を思い出してしまったり…。

今夜も風が強いです。

なるべく楽しみなことを想像しながら眠りにつきたいと思います。




昨日の朝、記事を書いている時間に、実は我が家の男性陣と約束してあった
「ガトーショコラ」を焼いていました。

当日は体調不良で、前から購入してあった小さいチョコしか渡してなく、申し訳ないのでチャレンジ。

毎年、本当は生チョコを作って渡していたのですが、今年は違うお菓子を作りたくて、いざ挑戦てへぺろうさぎ

初めてのガトーショコラ。
上手にできるか不安でしたが、どうにかこうにか仕上げました~



写真を撮る前に子供達がつまみ食いしてしまい、こんな写真ですが……ショックなうさぎ
70点くらいかな?(笑)
でも味は抜群に美味しくできました。
来年はもっと上手に作れるように工夫しよう―気合いピスケ

しつこくなるので粉砂糖はかけずに。
少しビターですが、子供達や主人も喜んでくれたので良かったですつながるうさぎ

さてさて、またこれから少しずつ確定申告の準備です。
なんとか期日までに仕上げないと。



昨夜は娘の合格祝いということで、久しぶりに外食しに出掛けましたカナヘイうさぎ

我が家はあまり外食をしないので、すごく楽しみにしていました。
息子も同じ気持ちだったようで、ここぞとばかりに注文。
いったい誰が主人公なのかわからないくらい(笑)

まず息子が食べたメニュー

ペスカトーレ(大盛り)
ピザ(大サイズ3分の2)
バナナジュース
フルーツパフェ(特大)

この4種類なのですが、みんなかなりの量なんです。
男子高校生は本当にバカみたいに食べます(笑)
底なしか?みたいな。

しかし、昨夜は底がわかったようです。
全て食べ終わったあとに
「久しぶりに腹が痛い」
と。
そりゃそうだ、あの量と、あのサイズのパフェを食べればね……。






息子の食べたパフェがこちらです














「デカッ!滝汗

思わず皆で笑ってしまいました。
しかし息子は完食。



「デザート用の胃袋があるのだな真顔
と、突っ込んでおきました。


しかし、昨夜は私も胃が痛かったあんぐりうさぎ


本当に久しぶりに苦しい程食べました。
娘も大満足したようで何よりですカナヘイハートカナヘイきらきら

さてさて来月の卒業祝いのプレゼントを考えておかないとカナヘイハート