1/31、2/1大阪スタジオ撮影してきました | ミヅキノツキ

ミヅキノツキ

日常とコスプレと造形

1/30の夜から2/1まで大阪行ってまいりました。
【アナと雪の女王のエルサ】
【最遊記の三蔵】
でした。
忘れないうちに書いておかないと笑


金曜夜仕事終わりに新幹線でばびゅーんと!
写真のお勉強に励んでいる鈴さんのところにお邪魔して翌日白ホリで撮影、日曜日帰ってきました~。

お家に着いたら、これ東京の店で頼んだらいくらすんだろうってくらいの見事な牡蠣たーくさん出してもらって♡
美味しかったーーーーー♡

撮影ではばっちゃん(そーゆうお名前だよ)もアシスタントとして手伝ってくれてまして。
お二人とも本気の妥協のない撮影でとても勉強になりました。楽しかったです♡
基本 そのまま写真を使えるように 撮影をする鈴さん。すげえと思います!
{0B5D0E78-C04F-4300-966F-782C6D3742A1:01}



案の定撮影小物の準備は間に合わず...
鈴さんのお家に到着しても三蔵の魔天教文書いてました。

総m数

32m!

腱鞘炎になるかとおもた。
{2C3814D9-F128-43E1-8635-40DB2FB1874B:01}



エルサのほうが準備は手直しだけだったのでそれが救いだったのですが~
三蔵の衣装古いので;;
ここも直そうあそこも直そうってやってたらほとんど総とっかえですよ~

三蔵には思い入れがあるのです。

10年余り前、頑張ってそっくりに作ったつもりで徹夜でいざイベントへ!デジカメのデータを確認すると 

何もかもが似ていない...髪の毛も着物もラインも化粧も銃もポーズも全然似てなくて帰ってからあんなに頑張ったのにとお風呂で悩んだんですよ...どこが違うんだってゆうのもよくわからなくてこれは絶対リベンジだと思って写真は心の奥底に閉まって何重にも蓋をしておいときました笑

鈴さんとばっちゃんとだったら! それとわたしの10年の経験でなんとかならないものかと思って今回お願いしました。

ただ時間が足りなくて
三蔵は30分で終了!ばっちゃんがアシストしてくれる今撮れるものだけという感じでお二人に撮っていただきました。
次の日鈴さんのお家のペーパーの背景でアップとか撮りましょうかって話してたんですが

疲れで爆睡する私。
つかれてるんだなーと鈴さんも気を利かせてくれて寝かしておいてくれたんです。

もう徹夜で作業とかしちゃうと
取り戻すのに大変で笑
歳だ...笑

鈴さん本当にごめんなさい!


なので三蔵はあとで自宅で自撮り撮影!


エルサは、せっかく全身を写しても負けないマントとドレスとアクションがあるし自撮りしかとったことがない(=上半身のみ写真がほとんど)のでこれは絶対お願いしようと思ってました♡
エルサが歩いたあとに氷柱が立つようにと氷柱作ってたんですが間に合わず...
そればちょっと悔しかったですが、他にも小物はたくさんあったので逆に時間いっぱいになっちゃって撮れなかったかもという。結果オーライです。。。



エルサのマントですが
{0448597F-EF44-4E5B-8389-B7737DBCF69F:01}

以外と豪華なんですよ♡作りがいありました。 透け感がある生地にいっぱい雪の結晶が隠れてます。
次回その作り方と過程を載っけたいと思います。

刀剣乱舞のお話しつつお昼過ぎに新大阪まで送っていただき
18:00から残ってる仕事を片付けにそのまま会社いきまして。
23:00に引っ越したてなのに制作でめっっっっちゃ汚した部屋に帰り1:00に就寝。
次の日会社で何回も落ちましたカクカクコックリコックリしてました笑


鈴さん ばっちゃん
本当におせわになりました。

鈴さんにはまた3月末にお会いします☆予定いただけて嬉しい!
次は モノノ怪の薬売り 
と何かもう一つ
鈴さんの展示に使っていただけるようです。光栄。

あ、そういえば鬼灯の冷徹オンリーにも行ってきたのでエルサのマント共々また仕事の暇な時を見つけて書きたいと思います。

日記って何年ごかに読むと楽しい~♡
自分のメモ帳代わりにできるだけ書きたいですな~ドキドキ