この投稿をInstagramで見る

山口県 ていねいごはん教室。 和食と発酵。 健康は台所から。 ていねいごはん教室。和食のいろは「ろ」2回目 春らしく。 今回出汁は8リットル笑 店の仕込みですな。 もう皆様手慣れたもの。 味見しながらちゃちゃっとひく姿に 嬉しくてニマニマしてる私。 自家製めんつゆ2種 これは今まで受講された皆様 大絶賛の調味料。 復習率No.1です。 これがあれば 蕎麦つゆだって おひたしだって あんかけだって 煮物だって お手のもの。 ていねいだけど簡単。 これ、私の日々ごはんのテーマ。 ていねいごはん教室 和食のいろはにぎゅぎゅっと詰め込んでいます。 新型コロナウイルスの影響で 来週から息子の学校も休校になりましたが Midu-kitchenは通常運転です。 【休校中の緊急措置】 レッスン申し込んだけど休校になってどうしよう~と悩まれているお母様へ。よろしかったら休校中のお子様もぜひ一緒に教室へお越しください。キッチンスタジオも自宅教室も大歓迎です。 遊んでもよし。勉強してもよし。一緒に受講してもよしです。お昼ごはんつき。料金は追加なしです。自宅教室はうちの兄さんつきです笑 お子様を連れて来られる方はご連絡くださいね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ①季節のごはん教室 春 募集開始しました。 ・鯛の昆布締め ・春満開ちらし寿司 ・鯛の道明寺蒸し 銀あん ・えびのぶぶあられ揚げ ・菜の花とあげのごま和え キッチンスタジオ :4/1🈵、4/7残2 自宅教室 :4/13🈵、14🈵、15🈵、16🈵、17🈵 ②ていねいごはん教室【基本のおだし】 自宅教室:3/9🈵 キッチンスタジオ:3/10残2 ③発酵ごはんの会【酒粕と酵素玄米】 自宅教室:2/17🈵、18🈵 キッチンスタジオ:3/17🈵 ④ていねいごはん教室【和食のいろは9期生】単発受講可 い】4月より周南・山口同時募集予定 近々募集開始します。 ろ】🈵席 只今、 ○発酵調味料講座 ○発酵調味料インストラクターコース ○50℃洗い低温スチーミング講座 ○基本のだしインストラクターコース 全日程🈵席です。 詳細は @midu_kitchen にリンクのブログからご覧ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #Midukitchen #ミヅキッチン #影山みづき #料理研究家 #山口 #山口市 #周南市 #福岡 #料理教室 #発酵食 #発酵調味料 #和食 #和食のいろは #50度洗い #低温蒸し #ていねいごはん教室 #季節のごはん #玉子豆腐 #ぶぶあられ #ふき #翡翠煮 #料理本 #出版 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #cookingram #foodphot #foodpic

和食・発酵食 料理研究家 影山みづき(@midu_kitchen)がシェアした投稿 -