Midu-kitchen 

ていねいな食生活をご提案

料理研究家・フードコーディネーターの影山みづきです。

 

3月レッスンは半ばから、

日仏貿易㈱様のアルチェネロの有機全粒粉スパゲッティを使用してタイアップレッスンを開催しております。

通常のパンレッスンに加えて、全粒粉パスタ サルシッチャとナスのトマトソースのレッスンも

受講できるというお得なレッスンです。

全粒粉とは小麦を挽く際、外皮も含めふすま・胚乳・胚芽など丸ごと挽いたものです。

だからこそ有機栽培というのは大きなポイント!!農薬や化学肥料を使った場合外皮に残留してしまいますからね。

その点アルチェネロ製品は安心安全で、私も自信を持ってお薦めできます。

 

日頃から使用しているアルチェネロ有機トマトソース。

酸味甘さ共にいいパランスのトマトソースです。

 

ランチタイムに皆さんでご試食。

 

3月のレッスンのパン・ド・ミにもよく合います。

最後のソースをパンにつけて召し上がる方も。

味付けは塩こしょうのみ。シンプルなだけに素材に味が活きています。

 

有機全粒粉スパゲッティ一袋お土産付きというなんとも嬉しいレッスン。

もちろんレシピも。

 

ご自宅に帰られても再現できますし、

どんなソースが合うかな~と考えるのも楽しいですよね。

皆さんに大好評頂いています。

 

レッスンがまだの方はお楽しみに。