寝れないので違う事を書いてみる。 | 名前はまだない。(仮)

名前はまだない。(仮)

好きな物を色々と。
一言で表すと、ゆるいです。

ダイエットと並行して頭髪にも気を使い始めましたキラキラキラキラ
美容院行く度に美容師さんからは「髪質は柔らかくて細く量が少なめ。憧れの髪質。」と言われますが「でも逆に痛みやすいから大変でしょ。」と。




そうなの!

もー美容院行って来て1ヶ月しない内に切れ毛が出始めて、うかうかしてたら枝毛祭えーんえーん
カラーとかパーマなんてやった時は更にダメージ速度が上がるから黒髪ブームに乗ってる風でここ数年は手を加えてないのさ…タラー
ストレスからか地肌も固くなってきたし…。てな感じです。








っても特別何もしてないんだけど←え。




単に洗い方やドライヤーのあて方とかを変えただけなんだけど10日以上経って、頭皮が緩くなってきたかも爆笑

今までは湯洗いも適当でシャンプー→コンディショナーがチャチャっと流れ作業的で。 
湯洗いも1分半はやった方が良いと聞いたので実行。頭皮の毛穴を揉みこむ感じで。
シャンプーも泡立てて(今までやってなかった←)髪毛よりも地肌をマッサージ的に洗い、コンディショナーは地肌以外って感じに。
ドライヤーもチビ達が居たから使わなかったが、久々投入。8〜9割を乾かしてから冷風。

元々ヘアケア難民で(笑)シャンプーもドライヤーもそこそこ良いものを所有していたので………そうか。今まで有効に使えなかった私が悪いんだな………タラータラータラー
とりあえず現状維持が出来れば御の字かなぁ?
ダイエットもこの位、順調だと助かるのだがえー


{D7EBC67E-6E12-40C9-9CC5-A948454C2BA5}


貼る写真が無いからまた夕飯シリーズ爆笑
ボンゴレのパスタソースに特売の椎茸を増し増しにしたスパゲッティですルンルン
パスタは毎日でもイケる私です…ラブラブ
↑だから肥える。