こんにちは。
やっと朝晩に秋の気配を感じられるように
なりましたね🍃

9月初日の今日はオフィスで仕事でした。

先月の丸の内ランチはシルクロ三昧だったので
今日は趣向を変えて丸の内テラスのタイユヴァンさんへ。
タイユヴァンはパリの二つ星レストランの
カジュアルダイニングです。

やっぱりフレンチじゃないかって?🇫🇷
外食には自分ではなかなか作らないもの、
作れないものを食べたいじゃないですか〜

まずはヴィシソワーズ

日中はまだまだ暑いので

冷たいスープは嬉しいですね



メインが選べるランチメニューは
ズワイガニとあさりのカッペリーニをチョイス






冷製パスタもこの時期は

するする食べられて良いですね。


食後にはコーヒーを☕️


ヴィシソワーズにカッペリーニ、
残暑の季節にぴったりなメニュー
今日もごちそうさまでした。