こんにちは☀️
気まぐれ更新なブログにご訪問いただき、
ありがとうございます飛び出すハート

梅雨の晴れ間…ムシムシしますね。
昨日は2週間ぶりにオフィスに出社しました。

久しぶりに電車に乗りました🚃
「子育て応援スペース」が設置されている車両で
息子も小さい頃はトーマスが大好きだったなあ
トーマスの友達が大勢いて名前を覚えるの大変だったー
なんて遠い昔を懐かしがりながら
トーマスと仲間たちに囲まれての出勤です。



この「子育て応援スペース」って私は初めて見ました。

トーマスは男の子向けだと思うけど

女の子向けバージョンもあるのかしらね?



さて、昨日の丸の内ランチは

三菱信託銀行B1のシルクロさん。


私がオーダーしたのは

魚介と茄子のミルフィーユ


前菜はいつもの

生ハムとマスカルポーネにマンゴーが加わって

塩味と甘味とほんのり酸味が絶妙な一品。





このミルフィーユがまた絶品でしたラブラブ

茄子と魚介(白身魚…たぶん)の間にトマトソース

が敷きつめられていて

周りのチーズソースを絡めて食べると何とも言えない

洗練されたお味。


シルクロさん、本当に最高です✨✨



昨日は少し前に転職してきた人と一緒のランチで

彼女は30代半ば、

2つの国家資格に海外の資格も有し

頭の回転が早くてめちゃくちゃお仕事できる

冷静だけど情に脆い部分もあり

奥様でありママでもあるスーパーウーマン。


上司は彼女のことを「部署の大谷くん」と言ってます。


そのうえ彼女は可愛いくてオシャレラブラブ

「コスパ良くて雰囲気も良くて、ザ丸の内OLのランチですねー」

なんて彼女もシルクロを気に入ってくれた様子でした。



彼女を見ていると「天は二物を与えず」なんて昔の話よね…

とつくづく思う今日この頃です。


ではでは、皆さま今日も良い一日をお過ごしくださいバイバイ