こんにちは☀️
不定期更新にも拘らず、お立ち寄りくださりありがとうございます飛び出すハート

我が家のワンコくん、今月で17歳になりました拍手拍手
人間だと84歳くらい、立派なお爺ちゃんですね。
ブログでは20歳のお元気なワンちゃんを
お見かけしてとても感動しておりますが
ワンコくんは我が家界隈ではダントツのご長寿犬です。

去年てんかんを発症し
発作の後遺症で左後ろ足が麻痺してしまいましたが、
それでも家の中をよく歩き回って
よく食べてよく寝ています。



病気になってからは自分のことで精一杯みたいで

全く愛想がなくなってしまいましたけど

それでも大切な可愛い家族ですラブラブ


シニアになってから発症するてんかんは
脳の病気や痴呆症が原因のようですが
検査をしていないので詳しいことはわかりません。

検査を受けるには全身麻酔をしなければならず
それはシニアの身体には負担が大きいので。

ずっと投薬で様子を見ていますが
調子が悪くなるとお薬が増える一方で
副作用の心配もあります。

とにかくできる限り穏やかに過ごせるようにと
私たち家族全員で見守っています。



ふと見たら

スーパーマンが空を飛んでるみたいな格好で

寝てましたzzz


楽しい夢を見てるのかなzzz