先月も神楽坂のフレンチ料理教室に参加しました。

ワンコの看病などあって少し間が空いてしまいました。

前回7月のレッスン記事はこちらです↓




ホリデーシーズンが近いこともあって今回はおもてなしにもなりそうな素敵メニューでした✨✨


●メイン

まぐろとトマトのタルタル、ガトー仕立て


まぐろとトマトって合うんですね。添えたハーブの香りもよくて食がすすむ一品でした。

カルパッチョ的なお料理ですけどセルクルで成型すると見た目も素敵✨






●アントレ

鶏もも肉のバルサミコ煮込み


名前からなんとなく想像がつく味でしたけど食べたら衝撃的に美味しかったです。

やはりプロ料理家が考えるプロセスで作ると違うのね。これは夫がいる時に作ってみようと思ってます。






●デセール

ピスタチオのパリブレスト


ピスタチオ流行ってますね。私も大好きです。

デセールは難易度高いものが多くて家での再現が難しく…でもむちゃくちゃ美味しかったから作りたい‼︎

時間とココロに余裕がある時にチャレンジします。






お教室の生徒さんたちは皆さまアンテナが高くて色々な情報を教えて貰えるのでそれもまた楽しみなのです音譜


今回も学びがたくさんのお料理教室でした飛び出すハート


来月も無事に参加できますように…