今まで取り組んでこなかったことを取り組んでいるトライアスロンオフ期間。


今回導入したのはベアフットトレーニング👟

ナイキのホームページだと6ヶ月で60%も筋力が向上したそうな。




そのためにまずはベアフットシューズを探す。
Googleで検索したら、Amazonに安いシューズがあったので、特に何も考えずに購入。
SAGUAROベアフットシューズ👟


シューズは派手目な色が好きなのでオレンジ🍊










重量は26.0cmで205g

ペガサスターボ2が190gなので、決して軽いわけではない。


早速走ってみる。いきなりアスファルトは脚を壊す可能性が高いので、芝生の上中心のコース。





ナイキのフリーラン5.0よりもさらにダイレクトな感触。

芝生だからこの距離行けたけど、アスファルトだったら確実に脚壊れてる。


ダイレクトな分、接地するポイントがわかりやすくていい接地と悪い接地がわかる。


レースを走るのはあくまでヴェイパーフライであり、アルファフライなので、そこに結びつけられるようなトレーニングがベアフットランニングでできる感じがする。


しばらく柔らかい路面限定にはなるけど継続していきたいと思う。



下のトライアスロンをポチッとして頂くと、他にも色々なブログが読めます。

よかったら覗いてみてください^_^



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村