成田POPランで襲われた腹筋の異常な張り対策として、KTテープなるものを試してみた。
いわゆるキネシオテープというやつ。

安いやつは5mで1000円くらいなんだけど、このKTテープは3.8mで2420円とお高め。
ただ、あらかじめ25cmにプレカットしてあって使いやすいのと、剥がれにくいと評判が良かったのでトライアスロンでも使えそうな感じがしたので奮発した。



早速貼って走ってみた。
同時にズームフライ3も届いたので、ヴェイパーネクストで走った成田POPランに近い状況で試す。



成田は入りの1kmを3:34とオーバーペースで入ったこともあるが、トータルで見たら速いペースでも走っても違和感はあったが、差し込みや痙攣は起きなかった。

とりあえず効果があったようだけど、一度では効果ありとは言い切れないので、もうしばらく試してみよう。


ポチッとして頂けるともっと頑張れます!
よろしくお願いしまーす(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村