5/18 ロラトレ120分 グロータックM1.1で2時間回した感想 | クレーム処理係のトライアスロントレーニング

クレーム処理係のトライアスロントレーニング

トライアスロン4シーズン目
ショートベスト 2018 手賀沼トライアスロン 2:21:12
エンデューロ2シーズン目
幕張2時間7位 川崎2時間10位
バイク ORBEA ORDU
スイムは30分でよし。バイクとランで100分切り!
エイジ選手権出る!


テーマ:
今日はローラートレーニング🚴‍♂️

明日がポイント練なので軽めに、M1.1を色々と試すために2時間回す。





PTZで10分、100分をFTPの60%程度で回して、PTZ10分で締める。


まずPTZで10分。上ハンを持った状態だと比較的スムーズに回せるが、エアロポジションになると引っかかってうまく回せない。   
気持ちばかり引きを早くすると少しスムーズになった。

そのイメージで100分60%で。
負荷レベルは1にした。   2でスタートしたが、思った以上に負荷がかかって、出力が上がりすぎてしまった。
負荷レベルの1と2の差が大きすぎて、できればこの中間あたりの負荷レベルがあれば使いやすいと感じた。


100分は暇だったので、最近Amazonプライム・ビデオでハマっているワンパンマンを見て気を紛らわす。
主人公が最強すぎて、シュールな感じがハマる(^^)
見ながらも引き足早めは意識し続ける。ハムストリングと腹筋へ負荷がかかる感じだ。

締めでPTZをもう10分。
エアロポジションの時のペダリングで気づいたのは、上下に行きすぎて、前後が足りないということ。
どうやら上下に長い楕円を描いているようだ。
もう少し前後に長い円を描くようにペダリングするとスムーズに回せた。

明日のトレーニングでもこの感覚を試してみたい。    PTZが新しい可能性を見つけさせてくれた。
ありがたい(^^)

ポチッとして頂けるともっと頑張れます!
よろしくお願いしまーす(^ ^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村