今日はスイム練🏊♂️

にほんブログ村
脚が痛くてランとバイクがダメな時はスイム練で上半身を鍛えつつ、プール効果で脚の疲労回復を図る。
まずはスイムで500。その後プルブイを使ったプル練を500。最後の筋力的にきついところでパドルも使って500という超プル強化メニュー。
ウェットスーツを着て泳ぐ上に、その後のバイクとランの為に脚を貯めたほうがいいトライアスロンスイムでは、プルの強化が大事という考えでとにかくプル強化。
ラストのパドルプルは筋力的にかなり効いた。
グリコのパワープロダクションのホームページにスイム練のもたらす効果について書いてあったので一部紹介。
やりすぎると上半身に筋肉がつきすぎて、ランナー的にマイナスになってしまうかもしれないけど、リカバリメニューとしてゆっくり長く泳ぐのはメリットの多いメニューになると思う。
是非お試しアレ!
ポチッとして頂けるともっと頑張れます!
よろしくお願いしまーす^_^
にほんブログ村


