先日のスイムフォーム撮影会の様子🏊♂️

にほんブログ村
自分のフォームを客観的に見て、修正点を探すことは10000m泳ぐより効果の高い練習だと思う。
指摘された修正点とおススメメニューはこちら↓
下記がフォームチェックとなります。
・キックを股関節、お腹から打つ
→入水のタイミングでキックを打てているのでタイミングはOKですが
膝から下になっているので、腰が落ちてしまっています。
お腹に力を入れ、股関節から大きく打てるようにしましょう。
・キャッチの際手が内に入る
→入水してからキャッチが内に入り、水をかけていません。
入水からプッシュまでしっかり水を押し切れるようにしましょう。
メニュー
・ボードキック
ボードでキックをします。
腰をしっかり浮かせて、股関節から大きく動かす。
難しい場合、フィンなど使用しキックを打ってみてください。
プルとキックのタイミングもOKですし、全体のバランスも良いです。
少しづつ修正していけばいいフォームに近づけます!
練習の方向がなかなか定まらないスイム練🏊♂️
あの2時間で色々とあった雑念が消えて、スイム練が楽しくなった。
トライアスロンルミナの練習会は高いコストパフォーマンスを誇るものが多い。
また参加しよう。
トライアスロンやロードバイクの参考になるブログが他にもたくさんありますので、よかったら覗いてみてください\(^o^)/

にほんブログ村