DNFに終わった潮来トライアスロンから3週間。体調をしっかり整えて、東京都トライアスロン渡良瀬大会へ🏊‍♂️🚴‍♂️👟

会場は渡良瀬遊水地。   駐車場から歩いて10分くらいで会場。
受付でゼッケンとナンバーシールをもらう。
トランジションは隣との間隔は狭目だけど、通路は広いので動きやすい。    動線を考えてバイクの後ろ側にセットする。
2年前の渡良瀬大会の時は初ショートだったのでいっぱいいっぱいだったけども、流石に2年も経つと落ち着いてトランジションセットできるようになる。

スイム用具を持って、試泳まで持ってきたテントで休憩。

そしてスイム会場へ。


スイムは谷中湖を375m往復を2周。
透明度はゼロ。コースロープ沿いはバトル真っ只中なので、外側から安全に攻める。
川、湖のレースではまともなタイムで泳げたことがないので、今回もスイムはウォームアップくらいの気持ちで淡々と泳ぐ。2周目に入るところで時計を見たらストップが押されて止まっていた(^_^;)しょうがないので途中から再計測。
途中乗られる、蹴られるでややペースが落ちたが、泳ぎきる。
🏊‍♂️ 33:23  153位

トランジションはその分急ぐ。ウェットもスムーズに脱いでヘルメットをかぶりシューズを履く。ガーミンをバイクに付け替え、補給食をバックポケットに突っ込んでバイクを外す。     

バイクは谷中湖の10km周回コースを4周。風はほとんどなくコースはフラット。     最初の10kmで予定巡航速度の36km/hまで乗せていく計画。
だったが、思った以上に脚が回る。37km/h弱程で巡航する。ケイデンスは90〜95程。
追い風か下り区間ではギアを上げて40km/hを超えるくらいまで上げる。
ラスト5kmは36km/hくらいで流してトランジションへ。    降りる前にガーミンを腕に付けておく。

🚴‍♂️1:09:37(トランジ込)34位

最後のトランジションへ。
バイクをラックにかけ、ヘルメットとシューズを脱ぐ。左足だけ薬指が擦れて痛いので靴下を履き、シューズを履いてキャップをかぶりスタート。
ランコースは川沿いのフラットなコース。一部だけ土手の上に上がるところで登り降りがあるけどもほとんどフラットなコース。
最近のブリックランの状態から4:15〜20/kmくらいでいけると踏んでいたのだけど、いまいちペースが上がらない。4:35/kmくらいでとりあえず粘るが、差し込みもきてペースダウン。
前の選手の力を使ってなんとか粘ってゴール。
👟46:40  80位

総合タイム2:29:40  76位

スイムで出遅れるのは想定内。
バイクで取り返すのも想定内。
ランが思ったほど伸びなかった。

ランで予定通り42分を切れていれば2:25:00切れたので悔しい。
次は3週間後の宮崎シーガイアトライアスロン。
それまでに3種目を強化をして、次こそは2:25:00を切りたい。


トライアスロンやロードバイクの参考になるブログがいっぱいありますので、よかったら覗いてみてください\(^o^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村