スタート時間がゆっくりで、ランがドンピシャで激アツタイムになることから灼熱のトライアスロンと言われている、大井川港トライアスロンに暑さに滅法弱い私が出てきました☀️
当初の予定だと9月の伊良湖トライアスロンのランも結構な暑さになるという噂を聞いて、暑さ対策のために出た大会だったのですが、伊良湖を落選した今となっては暑さに弱いということを再確認しただけの大会となりました(T ^ T)
お祭りも同じ日に開催しているので、人手は結構あります。
スイムコースは漁港内を時計回りに750mを2周回🏊 大井川との境目なので一部淡水。透明度は周りの様子が多少わかるレベルで、潮来トライアスロンよりは全然マシ。 潮来のスイムは相手の足が当たってから気づくレベルです(T ^ T)
コースはブイではなくて漁船が目印なので大きくて見やすいです🚤 ただ、入水地点が狭いのである程度早めにいかないとスタートに間に合わなくなるかも^_^;
レースは上手く同じくらいのペースの選手の後ろについて、終始楽な心拍ペースでスイムアップ🏊
スイムタイム 27:19 120位
バイクコースは港湾を抜けて大井川沿いのサイクリングコースのリバティを3往復🚴
リバティは完全にフラットで走りやすいこーすです。
往路が向かい風復路がやや追い風の展開で、往路はケイデンス上げて我慢、そのぶん復路で取り戻す作戦で走りました。
この時点ですでに灼熱状態でエアロヘルメットでは顔に風が当たらなくて汗ポタポタ状態💦
半分熱中症になりながらなんとかバイククリア🚴
バイクタイム 1:14:16 51位
ランコースは大井川沿いの港湾道路を2往復。
日陰は無くてとにかく灼熱🔥 1km過ぎから全く体が動かなくなってキロ6を切るのがやっとの状態に(T ^ T) ツライ、、やめたくなるのをなんとか我慢してゴール。
ランタイム 57:58 131位
総合タイム 2:39:33 85位
運営もスムーズですごくいい大会です。
コース的にも平坦基調でかなり好きなコースですが、、、、
ただ、暑い‼️とにかく暑い‼️暑さに弱い自分にはそこがネック‼️
この暑さを味わいたい方はぜひエントリーを!!
下のトライアスロンをクリックすると他にも色々なブログが読めます。
よかったら覗いてみてください。
