こないだのおおとよヒルクライム。
公開練習?した後で午前1本、午後1本の2ヒート制でベストタイムを取る
んじゃなくて、1本目+2本目の合計タイム方式。
ラリーと同じスタート方式で、前走車がトラブルリタイヤしてても、大丈夫ならそのまま走行。
おしくも1本目のRYOちゃんスタート前に転倒車両が出て、1時間遅延。
その間に、がっつり雨降って、待ち時間もあってかなり集中力をかいてしまった。
まぁ、バチバチに勝ちを狙いに行ったわけじゃないからいいんだけど、2本目の走行時に???が起きた。
俺がスタートして、「あ…、GOPROのスイッチ入れ忘れた」と思って、ストレートで一生懸命手を伸ばしてスイッチ押すもONにできずw。
まぁ、いいやと最終セクションぐらいに入って、右コーナーを立ち上がった瞬間、トラブルで停止車両が!
前走車のRoverMINIが止まってる。
で、ドライバーは手で…
「でっかい✖」
おいおい、俺は止まった方がえぇのか???
焦ったが、見た目に火も出てないし、ドライバーはのん気に歩きながら、会釈しながら✖出してるから…
そのまま通り過ぎた。
気持ちは分かるがそこは○だろ。
っと、ほぼ無視して通り過ぎたw。
しかし、雨とは言え峠で86全開の4AGサウンドは気持ちいい♪
ストレートも結構長いので登りとはいえ、素の4AGでもキンコン鳴るぐらい。
Type-Dは流石ADVAN、雨でもトラクション性能は高く、ヘタレな俺は全然タイヤを使いきれなかった。
そもそも、足もスタビリティ高いセッティングなので、ホイホイケツが出る仕様じゃない。
コース幅めいいっぱい使いたいが、路面のウネリやギャップがあるので、そうそう簡単にラインも決まらない。
でも、峠全開はなかなかに無い体験で面白いね♪
じわじわ、あちらこちらでこういうイベントが開催されてきてるみたい。
てっぺんヒルクライムin大豊2024
こんどはDELTAで出てみたいね♪