今日は暑いな。 | 勝利の方程式

勝利の方程式

ダートトライアル車輌の花形「Dクラス」の車輌製作秘話やイベント結果、その他の車輌に関する面白ネタ、自分の考える理想の競技車輌とは。
それに子育て、キャンプ、とにかく車が好き、競技が好き、子供が好きな人のためのブログです!

午前中GTRのエアフロ修理。

えっちらおっちらやってたが、胡散臭い友人多数来社で話に華が咲き、結果ほぼ何もせずw。

昼からエアフロの続きやって、目途がついたのでDANNELエンジンのオーバーホール。

 

 

クランクのラッピングは終わってたが、ほったらかしでうっすら錆が(;;)

くっそ~

と磨き直して、ブロックホーニングしてレーザーで当たり面キレイにしてメタルとクランク組付け。

イギリスから送ってきたメタルは1種類という男らしさw。

フルボッコのメタルになってブローしてたから心配じゃったが、規定値でメイン締めて確認。

 

くるくる~♪

 

スラストも◎

 

よかった~。

そもそも子が流れんで、親が流れて死ぬエンジンって珍しいけどな。

明日はSuperLAP

終わったら、エンジン組付けの続きしようかな♪