感。 | 勝利の方程式

勝利の方程式

ダートトライアル車輌の花形「Dクラス」の車輌製作秘話やイベント結果、その他の車輌に関する面白ネタ、自分の考える理想の競技車輌とは。
それに子育て、キャンプ、とにかく車が好き、競技が好き、子供が好きな人のためのブログです!

経験値だのなんだの言っても、数値化すると〇×ははっきりする。

 

 

張力計。

ベルトの張りを音で判断して、数値化。

適正な張りを見える化。

指でベルトはじくと0.2秒で表示。

1000台交換した人も、ペーペーも関係なく適正値に張りが出来る。

半年前に注文してたんだが、半導体不足?の影響からか、納期が遅れに遅れて到着。

でも、最近はオートテンショナーが増えたw。

 

ちなみに経験値で張って、このテスターで計ったら、この数値。

適正値は60±10

って事は、チョイ張り過ぎ。

もういっこのベルトも測ってみたら、近似値じゃったが、はやりチョイ張り過ぎ。

数回計測するけど、ほぼこの値が表示。

すごいね。

 

悪くはないが、やはり経験値より測定値。

毎日同じ車なら、目標値にピッタリ合わせられるじゃろうが、日々違う車じゃから、

キチンと計測器で判断できるのは安心。

 

さぁ、もう週末♪

2個仕事片づけたら3個仕事が待ってるの繰り返し。

でも、ガンガンやっつけて、楽しい週末にレッツゴーするぜ♪!