気になるニュースチェックします。 -4ページ目

気になるニュースチェックします。

毎日気になる最新のニュースをチェツクします。

こんにちわ

毎日暑い日が続きますね。

体調崩さないよう気をつけてください。

 

★自民党財務省政権が続く限り

 

昨日から参院選の公示がされ、選挙戦が始まりましたね。

そこでちょっと自民党財務省政権について、お話したいと思います。

自民党財務省政権、、、、こんな党はありません。

これは自民党と財務省をくっつけた政権です。

 

 

この自民党財務省政権のやっていることを、ご存じでしょうか???

この政権は、自動車メーカーと大企業に対して

消費税0% にしてあげて、そのうえ還付金まで受けさせています。

 

今度の参院選で各党の党首は、消費税減税、給付金、、、などを

目玉に戦います。

思えば消費税導入から、今年で36年になります。

 

その間、消費税は上がり続けてきました。

でも自動車メーカーや大企業は0%でした。

 

自民党財務省政権が、自動車メーカーに対して行ってきた

還付金リベートの額を見てみましょう。

トヨタ自動車     5276億円

日産自動車      1897億円

本田技研工業     1897億円

マツダ自動車     1396億円

   これが自民党財務省政権のやってきたこと。

 

これをこれからも、政治的に成し遂げていこうとするのが自民党です。

財務省も今後もこれを、ずっとやっていこうと考えている。

だから自民党は消費税減税なんて頭にない。

財務省と組んでこれからも増税路線をひた走る。

 

だって自動車メーカーや大企業は献金という名の裏金くれるけど

庶民は献金してくれない、、、、

裏金くれるとこには0%還付金リベートというお返しをしなきゃね

 

 

来年4月からは、また独身税、、、、なるものが導入されることに決まりました。

正式の名は独身税ではありません。

さらに独身の人だけが払うものでもありません。

ほとんどの国民が対象です。

 

どんなに物価高になろうと、主食の米が高くなろうと

税金だけは下げず、下げるどころかどんどん名前をつけて増やしていく税

独身税、つぎは男性税、女性税、老人税、若者税、、、ばかみたいに、、、

けれども自民党財務省政権が続く限り、逃れられない宿命です。

 

 

★★★遂にたどりついた日本

 
 
明治維新と呼ばれるあの時期から令和の今日まで、日本人は
官軍教育を受けて育ちました。
戦争に勝てば官軍であって、勝った方が正義となり
負けた方は不正となる。
事の理非に関係なく、勝った方は正義となってしまう。
 
だから薩長は官軍なのです。
薩長の軍人たちは、明治政府を成立させるとその後
日本の子供たちの教育に、官軍教育を徹底させました。
 
勝てば官軍、負ければ賊軍
闘いに負ければ、たとえ正当な理由があったとしても
賊軍、つまり反逆者とみなされるのです。
 
だから薩長は官軍、幕府軍は賊軍なのです。
 
戦争の勝敗によって、正義と不正が決められるというとです。
しかし、この明治維新と呼ばれる一連の出来事には
あまりにも真実と違う事が多すぎます。
 
薩長の官軍教育はでたらめだらけです。
ここからは薩長の官軍教育と事実とを見比べながら
進んでいきましょう。
 
●鎖国
 
通説    江戸時代の日本は、鎖国という排外主義の政策を
      取っていた。
 
歴史の真相 閉鎖的な政策を取っていたのは、キリスト教勢力の
      侵略を防ぐためです。
 
 
私たちは、江戸時代、鎖国をしていたと教え込まれました。
江戸時代に鎖国という言葉はありませんでした。
鎖国という言葉が使われだしたのは、明治時代からです。
 
大学生でも鎖国令という禁令を、幕府が発して江戸期の日本が
諸外国との交流を自ら絶っていたと信じている学生が多い。
しかし家康は江戸時代、イギリス人、ウィリアムアダムスや
オランダ人、ヤンヨーステンを厚遇したことは有名です。
 
ではなぜ幕府は、閉鎖体制をとるに至ったのでしょう。
その背景には、キリスト教勢力の露骨で、非人道的な侵略行為が
あります。
 
この時代、東アジアを取り巻く環境は大きく変化し
もうスペイン、ポルトガルの時代ではなくなっていたのです。
イギリスの世界制覇と、新興国家アメリカの台頭でした。
 
このイギリスとアメリカの野望を遂げようとする二つの
大きな動きが、幕末の日本を揺るがす国債要因でした。
西部開拓の時代と呼ばれる、アメリカの西へ西への膨張
 
アメリカ人の開拓精神、、、、
それは先住民インディアンの掃討です。
何十万というインディアンを殺し、何十万人を強制移住させた。
その歴史はアメリカの汚点です。
 
西へ西へと膨張し、ついに太平洋岸に達した。
その先にあるのは、平和な日々を営んでいたハワイ王国と
江戸期の日本でした。
 
このようにアメリカの西へ西への膨張は、そして非人道的な
何十万というインディアンの掃討は、江戸期の日本が
閉鎖的体制を取らなければ、ならない国債要因だったのです。
 
そしてとうとうアメリカの黒船が、日本にやってきた。
 
 
知ってはいけない明治維新の真実著原田伊織

こんにちわ

お米がなかなか安くなりませんね。

先日、買い物に出かけたら、たまたま備蓄米がありましたベルクに。

その時はもうあと7~8袋ぐらい残っていましたが、しばらくして

またみてみたらあと1袋しかありませんでした。

 

値段は1990円でした。

運がよく買え家に帰って、炊いてみましたが美味しかったです。

また一週間後に行ってみたが、もう備蓄米はありませんでした。

4000円前後の米しか売っていません。

 

米も高いがスーパーで売っている物、みんな値上がりしてほんとに

いつになったらこの物価高、収まるのでしょう。

異常な物価高に消費税、そして異常な夏の暑さ

この国の政治家は何もしてくれないし、ほんとにやり切れません。

 

 

★王政復古の大号令の失敗

 

 通説    王政復古の大号令が発せられ、明治維新が成立

 

 歴史の真相 政権返上をする慶喜に対抗するため、幼い天皇を

       人質にして行ったのが王政復古の大号令

 

 

★歴史に例をみない大犯罪

 

テロを主な手段とした、長州を中心とした討幕の動きは

禁門の変によって、長州が朝敵となり京都を追われた後も

沈静化することはありませんでした。

 

尊王攘夷を声高に叫ぶ薩長のテロリストたちを動かしていた

西郷隆盛、桂小五郎、大久保利通たちには、「尊王」などという

意識は微塵ももっていませんでした。

 

それなのに尊王攘夷、尊王攘夷と叫ぶテロリストたちを主導し

討幕運動に血道をあげ、最後には幕府を倒してしまうのです。

つまり「尊王攘夷」は、テロ活動のための単なる大義名分に

過ぎなかったのです。

 

薩長は討幕のため、天皇を利用し密勅を偽造しました。

偽の討幕の密勅です。

天皇の勅諚を偽造するという歴史的大罪を、薩長はやってのけた。

日本史に例を見ない犯罪です。

つまり大久保たちにとって、天皇という存在がいかに

軽いものであったか、、、ということです。

 

ところが慶喜側は、偽であろうと討幕の密勅が下るということを避け

大政奉還にでたのです。

これにより討幕の大義名分を消滅させたのです。

政権を返上した者を討つことなどできない、ことは言うまでもない。

 

★大号令とは

 

ここで薩長が発した大号令の内容をみてみましょう。

一、徳川慶喜の将軍職辞職を勅許する。

一、京都守護職、京都所司代を廃止する。

一、江戸幕府を廃止する。

一、摂政関白を廃止する。

一、新たに総裁、議定、参与の三職を設置する。

 

王政復古とはいっても、上級公家の排除と薩長主導の政権奪取の

宣言にほかなりません。

しかしこの王政復古の大号令は、みごとに失敗しました。

 

なぜなら慶喜の将軍辞職と江戸幕府を廃止することが

完全にできなかったからです。

その証拠に外交は、引き続き幕府が担当することを朝廷は命じました。

 

そのあと、将軍職辞職を朝廷に願い出たのは慶喜でした。

そしてこのまま終われば、公武合体が成立しそうな情勢となったのです。

そこで自分たちに不利なことを悟った大久保たちは、新たな画策をする。

それがクーデターです。

 

このクーデターは、まだ幼い天皇を人質として行われました。

薩長は密勅を偽造するわ、天皇を人質にとるわ、、、呆れるね

さすがテロリスト集団です。

 

12月8日の夜、公家の岩倉具視が自邸に薩摩、土佐、広島、尾張、福井の

5藩の代表を集め、王政復古を宣言し5藩の協力を求めた。

明けた翌日の12月9日、朝議を終えた摂政以下の上級公家が退出したのを

見計らって、5藩の藩兵が御所九門を封鎖、公家衆の参内を阻止し

岩倉が参内、幼い明治天皇を臨席させ大号令を発したのです。

 

ところでこのクーデターは成功したのでしょうか。

このクーデターは見事に失敗しました。

学校教育では、王政復古の大号令が発せられ、明治維新が成立した、、、、という

流れになっています。

 

歴史では成功したとしないと都合が悪いので、そう教えています。

クーデター直後、明治天皇の御前において、クーデターによって設けられた

最初の三職会議が開かれました。

 

三職とはあの総裁、議定、参与のことでしたね。

そこで内閣総理大臣に当たる総裁には、有栖川宮が就任しました。

あの和宮の許婚でしたね。

 

★小御所会議

 

議定には、松平春嶽、山之内容堂そして参与は岩倉具視

この会議は慶應3年、12月9日に開かれました。

ところが事態は緊迫していて、京都にクーデター諸藩が軍を入れ

力で押し切ろうと、薩摩は西郷が藩主島津茂久と3000の兵を率いて入京

 

長州はクーデターで自ら勝手に朝敵処分を解除した挙句、1000名の

兵を京に入れました。

この中にあの凶暴で有名な奇兵隊が含まれていたのです。

 

安芸広島藩は300名、こうして5000という兵力が京に集結して

軍事クーデターに加わらない公武合体派に対し、強い圧力をかけたのです。

三職会議は、小御所会議とも呼ばれます。

 

●この会議の出席者は

 

16歳の明治天皇と皇族、公卿

元尾張藩主、徳川慶勝

前越前福井藩主、松平慶永(春嶽)

前土佐藩主、山内豊信(容堂)

薩摩藩主、島津茂久

安芸広島藩世子、麻野茂勲

 

それに薩摩藩士、大久保一蔵

土佐藩士、後藤象二郎

安芸広島藩士、辻将曹

たちも敷居際に陪席を許されています。

 

★薩長政権、対米英戦争へ突入

 

この会議の中で、山内容堂と岩倉具視が対立します。

山内は尊王佐幕派で、岩倉は薩長の頭に立つ討幕派です。

山内は、慶喜の出席を拒んだ会議であることを非難しました。

 

そして同時にまだ幼い天皇を担いだ、権力を私しようとする陰謀だと

断罪したのです。

この時、山内は「幼沖なる天子」と表現したとされる。

 

すると岩倉は「幼沖なる天子」とは何ごとかと反攻に出た。

そして「徳川慶喜が辞官納地を行って、誠意を見せることが先決である」という

主張を繰り返すばかり、、、、

 

徳川幕府に対して、辞官納地を求めるならば、山内容堂が主張するように

徳川慶喜を会議に参加させるのが筋です。

山内容堂は終始、徳川内府をと主張し、この会議は休憩に入りました。

 

大久保とともに陪席を許されていた薩摩の岩下左次右衛門という男が

この経緯を外にいる西郷に伝えた。

その時西郷は「刀一本あれば片が付く」と一言もらしたという。

 

この言葉が岩倉の耳に入り、岩倉はこれを浅野茂勲に伝える。

岩倉の決意を知った広島藩は、これを辻曹将が後藤象二郎に伝え

後藤は山内と松平春嶽に伝えたとされます。

 

山内が身の危険を感じた時点で、会議の決着がついたというべきでしょう。

会議の再開後、慶喜に官位と所領を没することを誰も反対せず決議しました。

この後、我が国の近代といわれる時代、政局が行き詰まるたびに

問答無用という暴力や武力恫喝が繰り返され、最終的に薩長政権は

対米英戦争へと突入していったのです。

 

知ってはいけない明治維新の真実著原田伊織

こんにちわ

毎日暑いですね。

夏の選挙を控えて、各党は物価高対策をずらりと打ち出しました。

 

★国民の声を聞くときは選挙の時だけ

 

給付金配ります、減税します、、、、、

選挙がなければ、こんなことはしません。

 

30年先進国で唯一貧しくなった国、日本

その間に消費税も上げられて、裏金議員が続出して

物価は上がり続け、主食の米も高騰し、、、、給料は上がらず

いいこと何もなかったね、、、、、

 

それでも与党自民党に票を入れ続けた国民がいるから

自民党政権が続いてきた。

裏金議員に票を入れ、物価高になろうと、コメが高騰しようと

消費税が上げられようと、税金取りまくられようと

何をされても自民党に入れる国民がいるから

自民党は国民をバカにして、選挙のときだけ給付金でごまかす。

 

それも雀の涙ほどの給付金で、、、、、

 

どうせバカな国民は、自民党に入れるから、、、、

 

こんな政権は今度の選挙でつぶしてしまいましょう。

政治家が、政権が国民の声を聞くときは、ただ一度

選挙の時だけです。

 

★★★明治維新の闇は深く

 

江戸幕府をテロで倒した薩長は、この後、明治政府を樹立します。

志士と呼ばれる薩長の軍は、実はテロリスト集団だった、、、、

明治維新に隠された「日本の闇」は、奥深くいくつも存在します。

外国人がこの闇を知ってしまった、、、、

 

★テロリズムからクーデターへ

 

通説    勤皇の志士たちが、江戸幕府を倒して

      近代化の扉をひらいた。

 

歴史の真相 勤皇の志士と呼ばれる多くの人物たちは

      放火、略奪、暗殺という行為に繰り返し手を染めたテロリスト

 

 

江戸幕府を倒した、薩長政権の書いた歴史を官軍教育と言います。

私たちは、その官軍教育を叩きこまれて育ったのです。

だから薩長のテロリストたちを、勤皇の志士、、、と教え込まれました。

 

まさか日本の歴史教育で、薩長の集団はテロリスト集団でした、、、、なんて

教えられないでしょう、、、、

 

そして封建的な江戸幕府を倒し、近代日本の幕開け

維新を成し遂げた功労者は

吉田松陰、桂小五郎、高杉晋作、山縣有朋、伊藤博文、井上薫、西郷隆盛

大久保利通、坂本龍馬、板垣退助、後藤象二郎、大隈重信、江藤新平たちを

維新のヒーローであったと教えられてきました。

 

この維新のヒーローとされてきた彼らに主導されて、京都を恐怖に陥れた

テロリストたちは、会津藩の「あいづ」を正しくあいづと読めず

それがどこにあるかもわからなかったという。

そういう知的レベルの集団でした。

 

そういう輩が、わけもわからず攘夷を叫び、自らを正義の志士と自称し

天誅と称して、殺戮の限りをつくしたのです。

 

官軍教育では高杉晋作の奇兵隊を、「画期的な戦闘部隊」と評価し

日本が近代に入った象徴として扱われています。

しかしこの奇兵隊は、犯罪者、元犯罪者などが多く「宗門人別改帖」から

外された戸籍のないヤクザのような者がほとんどでした。

 

●宗門人別改帖とは

 

 これは現在でいう戸籍原簿や租税台帳のことです。

 江戸時代の中期、民衆調査のための台帳です。

 

そのため入隊しても犯罪を犯す者が多く、高杉は

「盗みを為すものは殺す」という振れまで出しています。

よく言えばゲリラ部隊です。

こういう集団が後に官軍を名乗ったのです。

こういう集団が、勤皇の志士、、、と名乗ったのです。

 

山縣有朋が会津戦争に向けて、率いていた長州第一軍の主力は奇兵隊です。

会津城下で繰り広げられた、戦争犯罪ともいうべき蛮行は余りにも有名ですが

それが奇兵隊でした。

 

彼らは自らを勤皇の志士、、、と自称しました。

志士とは、国家社会のため献身する、高い志を持った人をいいます。

人の道に背くようなことはしない人のこと。

 

桂小五郎たちは、京都において、略奪、放火、暗殺という行為を

積極的に展開しました。

それも徳川から政権を奪うという、単なる政治目的のために

それを行ったのです。

そういう彼らを勤皇の志士、、、とは到底呼ぶことはできない。

 

★テロが燃え盛った文久二年

 

若さはいつの時代においても、残虐性を秘めています。

テロが燃え盛った文久二年という年

薩長の連中は何歳であったか、、、、

 

桂小五郎    29歳

高杉晋作    23歳

久坂玄瑞    22歳

吉田稔麿    21歳

 

この時、彼らと防衛線を繰り広げた会津の若き藩主

松平容保は26歳でした。

 

 文久二年をピークに、京都で吹き荒れた暗殺を中心としたテロリズム

 王政復古という政治スローガンとともに、軍事クーデターへと

 発展していったのです。

   

 

★邪魔者をすべて排除し

 

通説    王政復古の大号令が発せられて、明治維新が成立した。

 

歴史の真相  幼い天皇を人質にして行ったクーデターが

       王政復古の大号令です。

 

時の天皇が孝明天皇、この天皇が討幕を考えたことはない。

政治は幕府に委任しているし、またそうであるべきものというのが

孝明天皇の一貫した考えでした。

 

そうなると孝明天皇のおわす限り、薩長は討幕ができない。

薩長の望む討幕という目的の、最大の障壁が孝明天皇その人でした。

ここに我が国テロ史上最も恐ろしい、天皇暗殺が発生するのです。

 

やがて

孝明天皇は、薩長の望み通り暗殺され、討幕の最大の障害が消滅した。

12月5日、慶喜は第十五代将軍にしかし12月25日、孝明天皇は崩御

ここから幕府は急激に衰退していきます。

 

薩長の最大の障壁、孝明天皇を暗殺し、その子、睦仁親王までも暗殺し

将軍家茂までも暗殺した薩長は、邪魔者をすべて排除したことを

外国人に知られてしまった、、、、

明治維新の闇は深い、、、、

 

知ってはいけない明治維新の真実著原田伊織