暑いなんてもんじゃない | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

猛暑毎日猛暑 もちろん熱帯夜
朝4時台のお散歩では 26度程度で比較的涼しい?けれど湿度が高く 太陽が昇り始めると朝一番だと言うのにカンカン照り
夕方のお散歩は35度超えているので出かけられず 日が沈んでからのお散歩 それでも33度 
夜中も25度以上をキープ 知ってる?25度って夏日なんよ
 
最近のエアコンさんって賢すぎて 人がいる所だけ涼しくしてくれるけれど わんこのいる足元は暑い
人感センサーをカットしても 設定温度をガンガン下げてもなかなか 部屋の隅まで冷えない
ダイニングテーブルとか置いちゃうと 空気が滞留してもっと冷えない で 扇風機やらサーキュレーターやらを使う
賢すぎてバカ
 
どんなに暑くても寒くても 雨でも雪でも お外でトイレをしたいアンディちゃん
背中と首に保冷剤を仕込んでお散歩出発
 
 
帰宅したら いつもは首の保冷剤を耳の裏側にしてクールダウンするけれど
 
 
昨日は最近話題?の アイスちゅーる
 
 
早く食べたくて仕方がない
 
 
美味しそうに食べてくれて何より
 

 
1個食べたから まだもう1個作ってあるよ!
 
 
食べるの楽しみだね
 
 
ちょっとおかあたんの話っていうか愚痴です
 
おかあたん めっちゃ薄毛です
高校時代おさげをしたら 1つのおさげの直径が2センチくらいでした
30代の頃には 頭頂部から前髪辺りも薄くなってきました
おかげさまで白髪の方は 50を迎えた今でもポツポツ程度です
 
以上をふまえて 最近は根元からの強めのパーマ&かなり明るいカラーをしてきました
今の美容室に通うようになってからは 月一でパーマかカラーを繰り返していたのですが
4月に(その前に美容師さんに確認して)安いクーポンが出ていたのでパーマとカラーの同時施術をしました
 
頭皮は強いので心配はしていませんでしたが 髪は痛むだろうなと覚悟していたのですが 翌日髪の毛を洗うと後頭頂部に違和感
触ると指先にチクチク?ザラザラ?とした感覚がありました
そういえば 美容師さんカラーの後 やたらその場所 擦っててなんだろう?って思ってたけどこれ?
 
鏡を見ても 写真を撮ってみても薄毛だと言うこと以外は良くわからず ネットで検索すしてみると 根元から折れたか? 根元だけチリチリになったか? そんな感じだったので ヘマチンとトリートメントでお手入れしてきました
幸いにも違和感は数日で消え すっかり忘れていた一昨日 鏡を見てびっくり 頭頂部にかなり強情そうな 2センチ程のアホ毛が数本ピコン!!!何をしてもおさまりません 
切れ毛かと思ったけれど もしかしてあの時 髪の毛切れてたん???
怒らないから 気付いていたのなら教えてよ~
 
せっかく根元から強めにパーマをかけてくれる美容師さんを見つけたのに また 美容院探しから始めないと・・・