たま〜に津久井湖に出撃はしていますがあまり良い釣果には恵まれて無く更新をサボっているボンクラみどうです。


こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ



そんなんで暇を持て余しリールメンテナンスなぞしてみました。


先ずはスコーピオンMD。


感想としてはドラグワッシャーが多い(苦笑)





赤マルの部分のブッシュを4×7×2.5のベアリング(3個)に交換。



7/1のベアリングが10/1になりました。



そしてスコーピオンDCもオーバーホール兼ねてベアリング追加。






赤マル4ヶ所のブッシュをベアリングに交換。



9のブッシュは4×7×2.5のベアリング(3個)に交換。


46は950サイズ


ミネベア製の5×9×3というサイズに交換しました。


10個入りで2200円とお得なのを購入しました。



元は7/1が11/1になりました。


ギヤ類スプールに関わらないベアリングにはF-0のマスターグリス。



スプールに関わるベアリングにはF-0ロングキャスト。



と分けて使ってみました。



スコーピオンDCの巻き心地は気分的に軽く良くなったような気がします(笑)



後は飛び具合だけですね。



あまり期待はしていませんが少し良くなってたら良いな〜程度で考えています。



スピニングは怖くてバラしてないです💦



そんな近況報告でした。










最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m