毎度の事ながら釣行後はダウンしている体力がないオンボロポンコツなみどうです。


こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ


今回のGWは隔日で釣りを満喫しました✋

釣果は寂しかったですが楽しめました🎉


そんなんで昨日GW最後の河口湖に出撃して来ました。


5/5(祝)

天候 晴れ時々曇り

水温 14.5〜17℃

水質 クリア〜笹濁り

水位 減水(-2mくらい?)


何時もの如く早目に到着し少しボーっとしてからボート屋さんの到着を待ち準備開始。

何時もお世話になっているさかなやさんです。


午前中の早い時間は風が吹いてザブザブになる前にサイトでバスを探して獲る作戦。


喜多野塾長に教わった事を復習して頑張る予定です✋


先ずは信号下から入るも陸っぱりさんが多くて隙間を探すもシャローはゴイニーだらけ😱


漕艇場に入るも少し濁っていて中々探し難いのですが前回バラした所を探すと居ましたが反応悪く退散😖


少し漕艇場をウロウロしてから大石に移動して流してると見つけました✋


サイズは少し小さめですが悪くはないので取り敢えず魚を獲りたいなと。


自力でまだバスを釣って無いので贅沢は言ってられません💦


そんなんで喜多野塾長に教わった事を実践。


そしてフックアップに成功👍




42cmの令和初バス捕獲成功です🐟💨💨💨


その後は波ザブザブにサイトは断念💦


最近釣れてるらしいシャッドを巻き巻きするも何も起こらず終了。


何とか自力で令和初バス捕獲出来たのは嬉しいです。


次回も捕獲とサイズアップと頑張りたいと思います。


昨日も富士山は綺麗でした✋



















最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m