ゴールデンウィークは釣りを満喫しきって真っ白になりつつあるみどうです。
こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ
昨日はゴールデンウィーク最後の釣りに津久井湖に行って来ました。
前回はまたまたボウズと撃沈に終わったのでリベンジと意気込んで出撃しました。
天候 晴れ
水温 16〜19℃
水質 笹濁り
水位 冬季満水
中村ボートさんに着いて準備を始めるとメタルヤマユリさん登場でワイワイと準備し完了。
まずは放水路方面に向かいながらホテル下から入り風が朝から強かったので王様村田さんの言葉を思い出しイントルーダーで流し始めるも反応無く放水路に入る。
放水路で色々試すも反応無く移動。
そのまま豚小屋下に入りイントルーダーをなげるも反応無し。
ここでイントルーダーを引っ掛けてしまい無事に回収し投げるとラインブレイク😭
引っ掛けた時にラインが痛んでいたみたいでちゃんとチェックしなかったのが悔やまれます😖
気を取り直して今度はMJクローラーのミドストにチェンジ。
豚小屋下の気になる所をテキサス&ラバジグで探りながらブイをチェックしてから鐘ヶ淵に入りMJクローラーのミドストをしてると45くらいのが見に来るもUターン😵
またもやUターンされて悩み始めます😖
そして橋脚に向かいダウズスイマーを投げるも反応無し(笑)
水温も上がって来たので反応してくれるかな?と思いましたが甘くは無かったです。
そして放水路、豚小屋下、ブイ、鐘ヶ淵と入り旧老人ホーム下方面は先行者が居たのでパスして鐘ヶ淵で見えバスちゃんと戯れるもバラシ😖
終了時間も迫って来てまたもやボウズを覚悟しながら中村ボートさん枠内で最後の悪足掻きでMJクローラーのネコリグを投げると根掛かり😵
軽くシェイクして外れた瞬間に重たくなりまた根掛かりかと思いきやラインが走り出したのでフッキング🎣
慎重にやり取りして揚がって来たのは嬉しい36cmのバスちゃん💞
なんとかボウズを回避して終了。
終了後釣れてる方の話を聞くと底を取ってから少しシェイクしてからまた底を取り直してたとの事でミドストでは釣れてなかったみたいでした。
覚えたてのミドストが楽しくてそればかりになっていた反省ですorz
しかし最後の最後でやはりMJクローラーに救われました👍
帰り側にメタルヤマユリさんとう〜さんがMJクローラーにかなり興味深々で色々と聞かれました(笑)
これでMJクローラーユーザーが増えてくれると嬉しいです👍
本当に釣れるワームなのでお勧めします✌️
MJクローラーで反応しない時、わたしはドライブシュリンプの3incを使ってますがまだダウンショットという雰囲気では無いのでネコリグを中心にもう少しやって見ようかと思います。
水位を夏期水位に変わりシャローが撃てる様になって来るとまた変わりと思いますがMJクローラーのネコリグとジグヘッドのミドストはこれからも強い味方になりそうです。
勿論、ダウンショットもこれから出番が来ると思います👍
次回は今回の反省も含めて頑張りたいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
