収まらない怒り | 自分・隣人・世界

自分・隣人・世界

知ってください。興味を持って下さい。本当の日本・本当の韓国・自分の周りのこと

下らないことでかなり感情的になってます。読んで楽しい記事ではないです。


今休憩時間でご飯食べてたんですけどね。それで思ったこと。

最近許せないことがあるんです。
ダイエット本とかで、食べる順番を汁物→サラダ類→主菜→米にしろってのが流行りましたよね。
要は低カロリーなもので腹膨らませて、糖になる米を控えろってやつ。
脳の唯一の動力であるブドウ糖を減らせとか…。さすが馬鹿の考えることだな思いつつも、まあ腹膨らませる云々は理解できるからよかったんですが…

見てて気分悪い。

日本の食事マナーには『全体をバランスよく食べる』ってのがあるでしょ!?ばっかり食べすんなって幼稚園で習った筈だ!!1人の時はいいけどさぁ、公共の場とか子供の目の前ですんなし!!

さらにアホなのが、
『外食はカロリー高いからご飯をのこしましょう』だぁ!?(怒)
お前らが中国人なら許すよ?向こうはそういうマナーだもんな?『もうお腹一杯です。充分なおもてなしありがとう』ってな。

でもなあ日本じゃ食い残しが一番汚いし失礼だ!!つか『主食』のこして脂っこい肉と、病的なほど極端に野菜くって…日本人が腸長いのはなんでか考えてみろやくそアマども
学生時代、食育ビデオで見た
『炭水化物抜きダイエットでぇーす☆』とかアホ顔ダブピしてた馬鹿な女優思い出すわ

食物繊維とらないとお通じがとかいってたアホ女!米は植物性と違うんかおいぃいい!!


…てゆーかね
食事に対する感謝が全く感じられないのが寂しいなぁ…。

私も『最近の若者』にカテゴライズされる筈だけど…なんたるアウェイ感。ほんと情けないよ。