冷静になれ! | みどりの日記

みどりの日記

日々の出来事や、感じたことを。。。

普段から色々考えてるはずなのに、いざ、「いただきます」と言った後は、意識もなく本能のままに食べてしまう。

 

食べる順番、スピード、量、などなど、食事の直前まであれほど考えてるのに、「ごちそうさまでした」と言った後、あれ???ってなる。

口からあふれそうな120%の満腹になってる。

 

「いただきます」のすぐあとに、コップ一杯のお湯をゆっくり飲みながら、段取りを確かめよう。

 

ちゃんと、正気で食事しようよ。

食事中、冷静でいようよ。

 

今さらだけど、今日からさっそく、実践しよう!

 

マジで、無意識はやめような!!!

アカンぞ!!