統合失調症中は、楽しかった | 統合失調症経験者のブログ

統合失調症経験者のブログ

 今は治りましたが、半年間ほど発病していました。その時のことを書きます!

良くないことですが、発病中は、気分が舞い上がってて楽しかったのです。


だって世界は自分中心に回っていますし、戦争も事件も事故もないと思っていましたし、(マジで)

テレビを見ても街を歩いても自分に関係している。と思っていて…。


正直、一日中楽しくて仕方ありませんでした。

都合の悪いことは考えなくていいのです。



治った今、普通の感覚、冷めた感覚でいまして。

何をどう考えても、発病中の楽しさは感じることができません。(それでいいのですが)

ただ、発病中だったらこう考えただろうなー、って思うことはできます。


発病中は楽しかったテレビ、見たかった映画。

今は興味がないのは残念ですが、普通の感覚でいられるのはありがたいこと…。


発病中に見たかった映画を見てみるのもいいかもしれませんね!★