危ないとこだった、、、 | 銭湯大家

銭湯大家

本業のかたわら、マンション・戸建ての賃貸業をしています。

大家仲間とゴルフでご一緒したとき



『地下駐車場の排水ポンプ』の事が話題に。。。




そう言えば、、、


地下に水タンクとポンプを設置してるマンションがあるけど


排水は?

ポンプなんてあるんかなぁ?






気になり寄ってみると




ナンカ

アラームが鳴ってる???




音を辿って行くと



地下に設置してる水タンク辺りから




水が溜まった事による


警報アラームでした。




このマンション、水タンクを地下に設置しております。




今まで気付かなかったのですが、



水が溜まる度に汲み出してくれてたのですね!!



その

水中ポンプがダメになっておりました。



ここには

部屋に給水するポンプも設置してます。

これも水に浸からなくてよかったです。


「また、ゴルフ行くのーー!!」と言われながら


ゴルフに行くんですが、、、




ゴルフに行ってなかっら、気づかず大変な事に!!





こらあ、、、やっぱ、、、ゴルフは行かないと!!^_^