With Yonghwa☆IG2017/5/8島銃士 とShake インタビュー | みどりのブログ  With Perfect Yonghwa ヨンファ

みどりのブログ  With Perfect Yonghwa ヨンファ

CNBLUE の、ヨンファさんの、なにもかもが、だいすき。

#このときもUandI
#ShakeShake
#デンス
#ヨンスタグラム
2017/5/8   21:46

写真がUPされると、
うれしくて、たまりませんでした。

ーーーーーーーーーーーー☆

たったいま、


Upされた、


Yonghwa Instagramカナヘイハート


これです!







エンジン、かけるのかな、、。


ジョウワンニトウキンが、


とおくからでも、


めだって、、。カナヘイハート



そういえば、きょうは、


Training Monday?



ゆれる、


ボートのうえで、


たっていられるなんて、


みんな、平衡感覚が、


すごい!







たのしそう、、。


ホドンさん、うれしそう、、。


いっしょに、いられて、


よかったですね。







ギターをもってもらい、


キャリー ケースを


もってあげている、リーダー、、


きれいな、海岸線、、。


船つき場まで、


みどりの、やわらかな


草のあいだを、


あるいていける、、、


すごーく、


Romantic!!!カナヘイピスケカナヘイピスケ



島へ、でかけるのね。


いよいよの、シーン。



ところで、


ワーナーミュージックから、


おしらせが、きました!


インタビュー記事です!




ストレスをぶっとばすCNBLUEの新曲「SHAKE」インタビュー

「人目なんか気にせずに、楽しんでハイになろう!」

――昨年10月に日本デビュー5周年の感謝が詰まったアルバム『EUPHORIA』をリリース。6年目のスタートを飾る11枚目のシングル「SHAKE」は、『EUPHORIA』からのポジティブな流れをくむすごくハッピーな曲ですね。

ミンヒョク:「SHAKE」というタイトルそのままに、聴いたらSHAKEしたくなるような、本当に楽しくて、ノリの良い曲ができました。
Music Videoでもその楽しい雰囲気を出すために、ダンスをフィーチャーしています。
見ても、踊っても楽しめる曲になったんじゃないかな?


ヨンファ:「人目なんか気にせずに、楽しんでハイになろう」ということを歌詞にしています。
Music Videoの舞台は会社で、僕たちがサラリーマンに扮しています。
歌詞を書くときに思ったんですけど、仕事をするって楽しいだけじゃなくて、ストレスがいっぱいあるじゃないですか。
それはサラリーマンだけじゃなくて、僕たちだって同じですけれど(笑)。
そんな働く人たちの癒しになれば、と思っています。


ジョンヒョン:この作品では僕とヨンファと海外の作家さん2人という、4人の作曲家がソングキャンプという形式で一緒に共作した作品です。
僕らにとっても、新しいチャレンジの曲になりました。


ヨンファ:このやり方は今回が初めてだったけど、とても楽しい経験でした。


――CNBLUEの皆さんが“ハイになる”、まさに「SHAKE」な気分になれるのは、どんな時ですか。


ジョンシン:僕らはバンドだから、やっぱりライブのときですよね。
すごく楽しくて、ハイになります。
だから、5月17日から始まる『CNBLUE SPRING LIVE 2017 ~Shake! Shake!~』が楽しみで!


――今年のツアーは、いつもと違う試みがあるとか。


ヨンファ:東京・名古屋・大阪の各地で2日間ずつの開催ですが、1日ごとにコンセプトがあるんです。
初日は “UPSIDE DOWN!”で、2日目は “ LEFTSIDE RIGHT!”です。


――どちらの日も、ダンスをしないと! 新曲「SHAKE」もライブで盛り上がりそうですね。


ヨンファ:「SHAKE」を作るときも、ライブのことを想像しながら作りました。


ジョンヒョン:“Shake! Shake!”とか、ファンの皆さんにも参加してもらえそうなコーラスもあるので、一緒に歌ってもらえると思うんだけど。
“Wake Me Up”のあとの“ハッ”とか。


ミンヒョク:“ハッ”は難しいよ(笑)。


――ツアーまでにMusic Videoのダンスを覚えなくちゃですね。


ヨンファ:覚えていなくても僕が踊るダンスに付いてきてくれれば、OKです!





ヨンファさんの、


OKが、


でましたから、


ちょっと、安心しました!


シカシ、、、


さいきんの、ヨンファさんの


ダンス スキルが、


Upしているし、カナヘイびっくりカナヘイびっくり


ほんとに、へいき?



ついてゆける?


mmmmmmmmm


どないしょ!







文 midori
写真は、おかりしました。