おじさんです。6月早々に出走がありますが、5月の一口馬主メモです。

 

はい。5月赤字でした・・・

 

 

 

1.広尾サラブレッド倶楽部

・・・微妙に諦めモード。一発逆転があるか? 何気に出走が決まったりして寂しい情報公開で、何だかなあ・・・


アフタヌーンティーさんは、帰厩しました。しかし、交流レースで、ちょっとアレな成績なので・・・期待せずに見守ります。

突然に6/2(日)出走だそうです。唐突ですねえ。

掲示板目標にして欲しい所だけど、交流レースの結果を見ると期待薄かなあ。

 

モダンくんは、手術も終わり今のところ順調に回復してきているようです。

他に書くことがない。

 

シップオブラヴくんは、徐々に馬体重も増えてきているようでうれしい限り。

意外としっかりと調教積んでいるようで広尾での初勝利が見込めるとしたらこの馬かも。

 

2.YGGオーナーズクラブ

非出資馬が重賞勝ったし、クラブとして好い成績を今年は残しています。何気に地方重賞も出ているし。ただ、現2歳の地方が今のところ今一つですね。

 

フウゲツムヘンさんは、調整が意外と長引いています。何とか繁殖に上がれる成績を残してほしいのですが。

 

ラッキーストーリーくんは、乗り込み開始。

5/21に船橋に帰厩したので、再試験しなくて済むように軽く仕上げてレースに出るかもしれません。その後で降級、勝負駆けかな?

一応、15-15ぐらいだと喉は鳴らないみたいです。川崎開催に登録があるとかいう情報もありますが、現時点で確認できていないので浦和開催か船橋開催で復活かなと思っています。

 

オールスティールくんは、馬房調整みたいな短い放牧を挟み帰厩。5/19(日)京都12レースD1200mに参戦し、12着でした。
人気が先行してしまい実力が伴わななかったとでも言いましょうか・・・

条件が整えば激走しそうな予感はあるのですが、馬券勝負には向かなそうなお馬さんです。まあ、応援馬券は買うんですけどね!

 

6月末の小倉に向かうみたいです。

なお、5月は福島での激走3着の賞金で約3千円の黒字でした。

 

ユヅルハさんは、気が付けば約4か月も調整しています。その間に馬体も変わってきたよう気もします。何というか、粗削りな馬体と言うか・・・

丸さがなくなった分、力強さは出てきましたが好みの馬体からは外れてきたなあ。

とりあえず7月まで待っても降級はないみたいなので、そろそろ帰厩かなと思います。

 

コスタドラーダくんは、ようやくレースに復帰。5/28(火)船橋1200mで2着と久しぶりに飼葉代を稼いでくれました。
レースから遠ざかっていた上に2戦目と言う浅いキャリアなので、走りが戸惑った感じに見えました。

それでも、最後は伸びてきていたので素質はありそうです。

次走が楽しみです。

 

リリーズブルームさんは、後がなくなってきました。1歳馬の頃のオーラが見られなくなったので、真面目に心配です。

6/2(日)に出走しますが、勝てそうなときにレース選びに失敗した付けを早く払ってほしい所。

 

ゴールドブレスくんは、5/11(土)京都のあずさ賞に出走。6着でした。

続戦するようなのですが、馬体重が再び減ってきているのが心配です。

おそらく晩成なので早めの夏休みで札幌で復帰でも良いような気もします。

 

次走は6/8(土)古馬混合となる京都芝2000mとのこと。単勝で応援しますよ!

なお、4月の新緑賞は9着でしたが、その賞金で差し引き5月の赤字は7円でした。

・・・ということは5月は6着だったので黒字ですね。

 

トレベルオールくんは、勝負の栄城賞へ。佐賀競馬の頂点に挑みます。ウルトラノホシという化け物はいますが、もしかしたら一発があるかも。
 
密かな期待を胸に5/26(日)のその時を待ちました。・・・が残念ながら3着。
ウルトラノホシは無理でも2着にはと期待したのですが甘かったです。

しかし、トゥールリーには勝ったし、佐賀3歳4強の一角! と思うことにします。

 

次走は佐賀ユースカップと言う目標が出ました。成績を残したので間隔を空けて大切に使われるみたいです。

 

なお、5月は約1千円の黒字。地方とはいえ重賞3着嬉しい。この馬は6月も黒字確定です。

 

リオンノワールくんは、調教をこなして慣れてきたようです。門別の長所は坂路があることですが、直線の坂路で鍛えられた結果、周回が不得意な馬もできてしまうのでしょうね。去年のトレベルオールくんがそうだったのかも。

 

バルドリアくんは、ほぼブラックジェダイトくんと同じ測尺なのに馬体重40kgぐらい重いです。まだ様子を見ながらで絞れていないこともあるでしょうが、意外と筋肉質なのかも。

しかし再び馬体のバランスが崩れてきたような気がするので、デビューは年明けを覚悟。

 

ブラックジェダイトくんは、いつデビューできるか。今のところ芝馬かなと思っているので相手が手薄な時期にデビューして勝利して欲しいですね。微妙に早期デビューの続報がないので気になります。

 

コーズオブラブさんは、昔の競馬ゲームのウィニングポストに出てくるスーパーホースみたいなトモになってきました。もしかしたらもしかするかもとデビューが楽しみです。

どうやら、デビューは6/13(木)1700mのようです。遺伝子検査で中長距離と出ていたので試してみるようですね。

 

ツキムスビさんは、園田に向かったものの一服中。園田・姫路の即デビューと言う雰囲気ではなくなってきたかも。