治療例:胸鎖乳突筋の緊張からくる肩こり | 梅田駅徒歩5分の整体院「みどり推拿整体院」改善率99%以上

梅田駅徒歩5分の整体院「みどり推拿整体院」改善率99%以上

阪急梅田駅徒歩5分。みどり推拿整体院は肩こり・腰痛・頭痛・むちうち・頚椎症・寝違え・首の痛み・冷え・むくみ・坐骨神経痛・しびれ・椎間板ヘルニア・スポーツ障害などの原因を根本治療する中国医学である推拿(すいな)の整体院です。

結果重視の最後の駆け込み寺 梅田のみどり推拿整体院です。

先日、胸鎖乳突筋の緊張からくる酷い肩こりに悩まされていた患者さんが、
本日2回目の来院をしていただきました。

以下、治療例です。

【主な症状】


・肩や首が重い

・肩や首の付け根の痛み

【治療内容】

首、肩への推拿

【治療後の変化】

・首と肩の痛みが治まった

・施術後、首と肩の重さやだるさなくなった

【院長コメント】


痛み、痺れ、不快感。どこに行っても治らないとあきらめていませんか?脊柱周辺の施術に特化したみどり推拿整体院にご相談ください。  痛み、痺れ、不快感。どこに行っても治らないとあきらめていませんか?脊柱周辺の施術に特化したみどり推拿整体院にご相談ください。


画像の通り、胸鎖乳突筋は耳の後ろあたりから、肩の前の鎖骨に向かって付いています。
胸鎖乳突筋の緊張からくる肩こりの原因ですが、長時間のデスクワークで、同じ姿勢をとっていることが原因の一つとしてあげられます。
また、この筋肉は精神的に落ち込んでいる時にも極度に緊張し、睡眠時も眠りが浅く歯ぎしりなどが酷くなるので、自律神経の一つ、迷走神経へも影響します。
この患者さんの場合は、長時間労働+休みがほとんど取れないという過酷な労働環境からのストレスが原因だと思われますので、長期の休みを取って、身体を休めたり、ゆっくりお風呂に浸かって、リラックスしてくださいと指導しました。

【患者さんの感想】

大阪梅田の整体 みどり推拿整体院


「他のマッサージにいくら通っても治らなかったけど、ここだといつか全く痛みを感じない日がくるのかなって思ってます!」

本来なら2週間毎、推拿の持続力が継続しているうちに通っていただきたかったのですが、
仕事がかなりお忙しいということで、ギリギリ3週間毎に通ってもらっています。


これは肩こりの一つの症例です。他の筋肉が影響して、どこに行っても改善しない肩こりになっているパターンもあります。
肩こりの症状で気になることがありましたら、是非ご予約ください。
大阪市北区 みどり推拿整体院

大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル2階

06-6949-8177(完全予約制)

インターネット予約はこちら


診療時間
13:00~20:00(19:00~が最終施術となります)

休診日
水曜、日曜、祝祭日