本当の狙いは、、、 | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



2022.8.21(日)





こんにちは、👓です。


この日はグランドが取れてなくて

どうしようかと悩んでました😅


そんな時、連盟で確保していた

グランドを解放してもらえたので

選手に野球をさせてあげる事ができました‼️



本当にありがたいです😭






ブログを書きながら

👓自身を見つめ直す

きっかけになります。




選手にはよく言いますが


「当たり前」にやっている事が

実は『当たり前じゃ無い』んだと



👓も色々と反省。



そんなことを思う

今日この頃です。





さて、休み明け早々に練習試合です⚾️



🆚ヤングイーグルスA











この日、選手への課題は、、、、





これです⤵️


 『挑戦』 

『サイン』です(^^) 



いつも練習で挑戦している課題を

練習試合で試してみよう♪




何が来るか分からないサインを

ドキドキしながら

責任あるプレーをしよう♪






練習では味わえない緊張感で

それぞれに与えられた役割を

挑戦してみる事が大切‼️




ランナー出た時!

バッターボックス入った時!


どんなサインが来るかなぁ⁉️と

目をキラキラ✨しながら

毎回確認してました👀⤴️




収穫あり!








そして👓の本当の狙いは、、、



"俺たち"にも

こんな事が出来るんだ‼️



そんな

根拠のある自信を付けさせること。




確実に成長したと思います💡








ヤングイーグルスの皆さん

グランド提供ありがとうございました😊

またよろしくお願いいたします🤲