君たちが主役だ‼️ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



緑スワローズ

子供達を全力で応援します📣

体験・見学大歓迎です(^^)

火曜水曜18:00-20:30迄

緑小学校の校庭でやっています‼︎



2022年5月8(日)



約2ヶ月半ぶりの試合。

低学年

現状は人数ギリギリで、
なかなか選手が揃わなかったんで
試合が組めませんでした🙇‍♂️💦


今日はフルメンバー9名
全員揃ったので良かった〜😅





やっぱり練習ばっかりじゃなく
試合したいよねぇ〜



って事で
お待たせしました🤓







レクリエーション大会
🆚ひまわりレンジャーズ





凄い良い試合をしてました〜


4回途中でピッチャー交代でしたが

よく粘りましたね(^^)



久々の試合にしては良く頑張ったと思います❗️

















みどすわっこはスロースターターなので

グランドインから30分で試合開始は

少しバタバタしちゃったかな⁉︎



現実と心が少しついて行ってない気が。





次からはもう少し時間設定を考えて

調整してみますね(・・;)



低学年の試合もまだまだあります💡

そうです君たちが主役だ‼️







そういえばB監も言っていましたが

やっぱりルールを覚える事ね!




正直低学年は、身体能力もそんなに変わらない。

どれだけルールを知ってるかで大きく変わります‼︎


振り逃げの場面で

なんで走らないんだー


ではなく

ちゃんと教えられてなかったー💦


多分これが正解(^_^;)





あー

我々大人の教え方を、もう一度考えねば。


どうやってら伝えたら理解してもらえるか。

自己満ではなく、意味のある伝え方。




これから良いチームになっていくと思うので、

大人も一緒に成長しましょう🎵











今日の高学年といえば、、、、


半分応援、半分ノック⚾️





外野の奥を使わせていただいたので

厳しめのノックやらせて頂きました‼️



際どいコースを狙いながら

最近腑抜けていた彼らを

たくさん走らせちゃいました🫢



体力不足を実感したかな💡









からの〜



素振り




この地道な練習が、

後から効いてくるんですよね(^^)


頑張れニヤリ