みどすわっこに足りないものは、、、 | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい




今日も寒いですね💦💦


まぁこの時期はこれが普通なんですけど


寒さに弱い👓には辛い季節です。。。




選手達は元気に走り回ってましたが


やっぱりいました、、、





半袖族🤣



もはや見慣れすぎて

心配する気にもなりません(笑)





若いって良いですねグラサン








 本来の目的はなに⁉️



みどすわっこに必要な物って何だろ⁉︎



仕事してる時もよく考えて、

ひとりで頭を悩ませています(^_^;)



一つ感じる事と言えば

彼らに足りないもの、それは、、、

目的意識




勝ちたいのは分かる。

漠然と思うのも分かる。


じゃあ勝つための手段は?どうしたらいい?






野球はそもそも点取りゲームなので


いかに点を取られないか‼️

いかに1人でも多くホームに帰すか‼️


分かってはいるけれど目の前の事に

囚われすぎて先が見えて無いえーん





攻撃で言えば

ホームに帰ってくる事が目的


盗塁してokじゃないよ?

相手の隙を見逃さずに

どうやってホームまで行くか

もっと貪欲に、真剣に考えてほしい。


本日👓がどうしても

彼らに伝えたかった事です。





そんなことを意識してもらう為の

練習メニューでした(´∀`*)


いつもと同じじゃつまんないでしょグラサン





でも


あくまでも、👓が考えて、思ってる事なので

違っていたらごめんなさいね🙏










 この言葉を思い出して‼️


今日彼らにこんな言葉を伝えました。




松岡修造(プロテニス選手)の言葉です。




もし答えがわかっていたら

誰しもが頑張れると思います。



分からないからこそ不安だし、

今やってることが正しいのか疑問に思う。



野球がなかなか上達しない、、、

そう悩んでいる時こそ

この言葉を思い出して‼️


無理かな?難しいかな?

そう思った時にこそ、もう少し頑張ってみよう。


壁が崩れて

くれるかもよ❓






そう選手に言いながら、

👓も自分に言い聞かせています。


監督として諦めたらそこで終わり。


辛い時こそ思い出せ‼️






  緑のアイドル勢揃い(*´꒳`*)


ブログやインスタにあげている写真や動画は

その時に居るママ達が、自由気ままに

撮影してくれています‼︎


今回はこんな眩しい写真がありました🤳


緑はアイドル偏差値高いですねニヤリ


いつも応援ありがとうございます♪