仲間を信じる事も大切ですよ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

2021.11.28(日)



グランドが取れていない時の頼みの綱。



総監督

いつもありがとうございます😊




総監督の人脈と、人望と、人徳には

いつも助けられております🙏




感謝の気持ちは忘れずに

グランドで練習する事ができました‼️





  バッティング練習



やっぱり少年たちは

バッティング好きですよね‼️


流石にこの練習はグランドでしか出来ません。





いつやっても、👀をキラッキラさせながら

バットを振っています‼︎‼︎



しかーし



ボールバックしない選手は

バッティングさせませんけどね🤭




高学年が特に、当たるようになってきたし

バットを振り切れるようになってきました💡



成長するにつれ、頭と体が繋がってくるので

身体の使い方が分かってきて

良い動きが出来る様になるんですよねー



でも

まだまだ努力が足りんのですが・・・🤣







  ランナーコーチ



いつも守備だったり、バッティングだったり、

そんな練習ばかりしていましたが、

最近は強豪チームと練習試合をしていて思います。



ランナーコーチしっかりしてる‼️



⬇️写真はそうでもないですが、

実際は身体を大きく使って手を回し

一生懸命やっていました(^^)






プレーしていると一生懸命になり過ぎて

周りが見えなくなりがちなんですが、


野球はチーム競技です。

仲間信じる事も必要です。



ランナーコーチの大切さを

これからも伝えていこうと思います😌







『本日のナイスショット🤳』


膝枕をする♂とされる♂🤣

何やってんだ〜⁉︎見られてんぞ〜








♪努努-ゆめゆめ-









バッティングだけでなく、指導の仕方も

色んな方向性があります!


選手が混乱しないよう、我々指導陣も

定期的に話し合い、方向性を合わせる

必要だと少し感じました‼️



この時期は肝臓が悲鳴あげるからなぁ💦💦

今年もヘパリーゼ様にお世話になりますかぁ😩




6年生

卒団まで

残り10日