防寒対策は必須です | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

2021.11.27(土)







 練習試合


5年生以下の練習試合をしました!

相手は強豪チームです



来年のチーム編成で試合をする予定でしたが



体調不良で1人ダウン💦

当日アップ中に1人ダウン💦



学童あるあるなんですかね(^_^;)




しかし、今年1番の寒さだ

マジ凍る🥶



寒いのは相手も同じなんですけどね(^_^;)







コントロールが良いので、

逆に打たれやすいんだよなぁ(^_^;)

この日は少し荒れてたけどね🤭


航T急に構えが良くなったぞ⁉️

いつもの弱々しさはどこ行ったん(笑)


着実に成果が出てきています壱成S君

ボールをよく見る事ね👀


絶対寒いでしょ🥶

ちゃんと防寒対策お願いしますよ、会長‼️


素振りの成果が出始めてる雷T

もっと気持ち強く、自信持てよ‼️

自己主張してくるの待ってるぜぃ


そんな顔しても、当たりませんよ🤣



 午後練習




風が、、、、



まるで台風のようでした💨




寒すぎて、、、、

流石に少し早めに切り上げました(・・;)








それにしても、半袖スタイルで

未だに生存しているなんて


一体その防寒具はどこに売ってるんですか⁉️


👓も欲しいです💦💦





最近よくボールに当たるよね🤣

そーゆー時もあるさ‼️



グラブ固いからこそ、どんどん使って下さいな‼️


今度君の頭に串刺しとくぞ‼️

身体ふにゃり過ぎ(笑)


ピッチャーやりたがり星人(笑)


来年は4年生

甘ちゃんなのは今年でお終いですよ🤭


弟よ、寒く無いのか⁉️


お兄ちゃん、寒く無いのか⁉️






今度Amazonで買ってこよっと





機能と効果

ドラえもんのあべこべクリームは、暑さと寒さ(熱さと冷たさ)が逆転するボディクリームです。体の一部にほんのちょっぴり塗るだけで、全身に効果が及びます。

原作エピソード「雪でアッチッチ」で、あべこべクリームを塗ったのび太とドラえもんが熱湯風呂に入ると、二人の体は凍りついてしまいました。体感温度ではなく、体のすぐ周りの温度が実際に変化しているようです。

危険性: ★★☆☆☆

あべこべクリームを塗ったまま雪に触れたのび太とドラえもんは、あまりの熱さに「アチイッ。やけどするう」とパニクりました。しもやけや凍傷と違って、火傷は一瞬で負ってしまうので、寒さ冷たさには通常以上の注意が必要です。

悪用度: ★★☆☆☆

ほんの少量で効果が出るため、相手に気づかれぬようこっそり塗ることも十分可能です。塗られた人は体に生じた変化を理解できず、パニックに陥ることでしょう。状況次第では、大やけどを負うかもしれません。なにげに悪質です。



やっぱり買うの辞めておこっと😅






6年生

卒団まで

残り11日