大人の常識は通用しない⁉︎子供への伝え方をもっと学ばなきゃ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年2月9日(火)⚾️
夜練


やっぱり思う
夜練時間ないなぁ💦




って、逆ですね




コロナ禍でもグランド貸してもらえてる‼️
野球ができる環境がある‼️

この事実に感謝ですね‼️


考え方次第

前向きに行きましょう🎵




 
 

今日のテーマ

ボールを観る事1.2.3‼️
待ってる時間を大切に‼️
 
 

もう一度ゴロ捕球の基本を振り返ろうと
基本の取り方を細かく伝えて始めましたが、、、




❓❓❓❓






全員がめちゃくちゃ下手くそになっとるー滝汗




もう辞めました💦💦

細かく伝えても、子供達は頭と身体が繋がってない
ロボットみたいにカックカクになってました(笑)


ボールを観て1.2.3‼️
結局これに切り替えた瞬間から
捕球が一気に良くなりましたよ😁





子供にどうやって伝えるか
大人の常識は通用しない💦

彼らの立場になって、もっと考えてあげなきゃと
👓改めて勉強になりました🙇‍♂️



そして


先週は良いキャッチャーを発見しました‼️
今日は良いピッチャーを発見しました‼️

学校の跳び箱とか・・
試合控えてるんだから
マジで気をつけろよ・・・😅



♪ピーターパン





監督日誌


またまた新しいメンバーが増えます😆
明日入団届を頂きます‼️


そしてもう1人
新6年生の弟も入りたいと‼️


そしてそしてもう1人
新3年生の新たなルーキーも体験に来たいと‼️



一気に3人入団か⁉️
素晴らしいですね😆



ママ達の活躍のお陰です。
今度御礼しなきゃなぁ。




【本日のママの一言】

風が冷たく寒い中みんな頑張っていました😊

卒団生も沢山来てくれて嬉しかったです😌🎵

また木曜と日曜に練習試合があるので
明日の夜練もしっかり頑張りましょう⚾❇️

(M斗ママ)