極寒は身体に堪えますが、大人も負けてらんないですね! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい


昨日の気温とは真逆で
今日はかなり寒かったです滝汗


大人は骨身に染みる寒さ
子供は、、、、、

あんまり関係ないのかな⁉️
薄手の長袖Tシャツのみとか💦
凄すぎますね💦💦

体調変化にはできる限り
目を光らせていますが
大人と感覚が違う⁉️
ので難しいです💦

もっと細かく子供たちに
声かけてしていきます真顔







今日のスタッフの人数は

7名
卒団生4名

たくさん協力して頂き
ありがとうございます🙇‍♂️

自分が不甲斐ないから
いつも助けてもらっています😭


本当に感謝感謝‼️






最近よく思います



自分一人では限界があるので
一人で頑張ろうとせず
もっと周りを頼ろうと思います‼️
皆様、今後とも
宜しくお願いいたします🙇‍♂️



スタッフが多かったので、
キャッチボールから
個別に細かく教えることが
できました‼️

まだキャッチボールが
上手くいかない子達が多いですが
アドバイスをすると
自分で一生懸命考えて、
やろうとする姿勢が見て取れます‼️

素直が1番です😁

そんなミドすわっこを
ご覧ください(笑)3人欠席ですが、、、







今日、自分の目線で彼らを見ていて
何人かに注意しました‼️


練習の為の練習をしてるんじゃ無い
練習でできないことが
試合でできる事は決して無いよ‼️



野球は皆んなでやるスポーツ
決して人任せにすることは無いし
全員が必ずやる事があります

ただの傍観者になっていると
特にこの時期は寒くて
テンションも下がっちゃいます💦



ノック一つでも、受ける子以外にも
目を向けて、全員参加できるように
声かけをしていきたい思います!



もう一つ

キャプテン、副キャプテンには
チームを引っ張っていくために
もう少し自覚が必要だと感じます

他の子には言わず、あえて彼らに伝えていく事で
自分たちの役割を認識して成長して欲しいと。


本人達にとって難しい課題でもあります
でも、今逃げたら今後も逃げる癖が付くので
寄り添いながら、見守っていきたいと
👓監督は思います。




監督日誌

午後から時間があったので
足立区にあるボールパークへ行ってきました⚾️

場所を借りて硬式も打ち放題‼️‼️
コロナで気分も盛り下がる中
気分転換にはなったのかなぁと思います😁



こうやって親子で野球を
共有する時間がある事に
感謝しながら
今を楽しみたいですね🎵



【本日のママの一言】


今日は曇り空の中気温も10度以下のグラウンド練習でしたが
卒団生のお兄さん達が多数来てくださり、
低学年、育成選手と一緒にアップから、
ベーラン、ノックやキャッチボールに参加してくださり、
また優しく声をかけて指導してくださり、
全選手が笑顔で、元気に、ちょっとキツくて辛くても、
最後まで全力で練習しました💪☺️

卒団生のお兄さん効果で
皆のモチベーションも上がったと思います☺️
本当にありがとうございました🙇‍♀️

勿論、監督コーチの愛情あるご指導もです😋

そして保護者の皆様のご理解ご協力あってのことです☺️🙏

緑スワの良いところは、時が経っても、
知らない顔があっても、直ぐに仲良く
笑顔で皆で過ごせる事です✨
緑スワの財産ですね😉

今日という日、同じ時間を共有出来た事
この時間が与えられた事に感謝しています🙇‍♀️

コロナ禍の状況で、これからの試合や練習予定も心配ですが
先ずは体調不良にならず元気に日々を過ごし、
いつでも皆様と野球が出来る様に過ごして行けたらと思います☺️

(R久ママ)