極寒での練習試合、得るものは大きかった!! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

活動再開2日目‼️
早速練習試合をしました⚾️

新4年生以下での練習試合‼️





新4年以下、11名で挑みました‼️
うち3名は

実は育成枠(年長さん)💦


何事も経験あるのみ
チャレンジ精神の名の下に
👓監督は突き進みます(笑)




今まで先輩たちの影に隠れていた
緑の逸材発掘という事で、、、

ピッチャー⚾️
キャッチャー⚾️
ファースト⚾️
サード⚾️

新しいポジションを経験させました😁



過去に本人が「やってみたい」と
主張してきたポジションでもあります

何気ない一言はちゃんと拾っていますよ👂


興味がある時が1番伸びますよね⤴️⤴️


ピッチャーが辛い時
選手からタイムを取り集合
声を掛け合っていました💡


去年の夜練でも見られた光景👀
彼らも成長してるのを実感します



ちょっと長かったけどね(笑)





そして
初めて試合を経験した3名
寒い中、良く頑張りました🎵
これからが楽しみです






最後に、、、、



野球は1人で戦ってるわけじゃない!
1人が頑張っても勝てない!!

新しいポジションを経験してみて
大変なことも理解できたのなら
なんて声をかけてもらったら嬉しいか、
相手の立場に立った
『声かけ』『態度』を考えること!


ベンチからの声かけも
「外野声出せー」は、他人事!
声を出して盛り上げるべきは
ベンチのあなた!


人任せじゃなく
相手を思いやる気持ちが大事
その先にあるのが
『チームワーク』だと思います


これから学んでいってください。



終わってみると
とても実のある試合でした!
極寒の中、みんな頑張りました‼️






コロナ禍の中、練習試合をしていただき
両国セブンアローズさん
ありがとう御座いました😁












UVERworld「Touch off」



監督日記



今日、初めて見ました。。。。





振り逃げホームラン(笑)





予期せぬ出来事は
低学年あるあるなんでしょうけど
とても楽しませてもらいました🤣


兎にも角にも
カレラノ エガオガ イチバンデスネー






今日のベストショット
『審判デビュー』




【本日のママの一言】


今日のグランドはサムい!寒すぎる!
明日雪との予報なので冷え込みがキツイ!
こどもたちもさすがに震えていました。

そんな寒さの中、年明け一発目の練習試合!
低学年メインで両国セブンアローズさんと。

新体制で新1年生も交えての初試合。
ただただ かわいい💘
まだ入ったばかりなのにちゃんと試合中に立ってられる!
構える!ボールに反応する!
すごーい!かわいいー!がんばれー!

1年前の当初の我が子達は試合中に座り込んだり、
終いには守備位置で立ったまま寝るような子たちでした😑

それを思うと試合が成立してただけでハナマルさんですね🤗 

本当にこれから、これからが楽しみです!

そして早く暖かい日が来てほしい。
毎年冬が来る度にこうやって思うんだろうな。
冬の防寒対策グッズがどんどん増えていきます。
野球ママあるあるかも?

とにかく風邪をひかず、こどもたちも防寒対策を
もっとして風邪をひかさないように。

水分も大事です。
カラカラになる前に声掛けしてこどもたちの
サポートをしていきたいと思います!

監督、コーチ陣のみなさま
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀


(M翔、Yママ)