息子が大学進学で北海道に行ってから、私は土日が暇になりました。

お弁当を作らなくていい、洗濯物も少ない夕飯を深く考えなくてもいいなどなど。

資格取る勉強しようと思ったものの、私にはハイレベルすぎて挫折(とても早い段階で)

そんな中、父から「肉が食べたいからすき焼きを作ってくれんか。」と電話があった。

肺がん末期の父は食事量も少なく痩せ細り見ていて辛くなる。

電話があった翌日、作りに行きました。

毎週2回のゴミ出しと簡単な掃除をして帰ります。

6年半前に亡くなった母がユメに出てきました。


土曜日のランチ



定食屋さんでオムそば食べました。


今日も雨です。

お仕事頑張ります。