長男の高校受験が無事に終了しました。

志望校だった公立高校に合格!(高3次女と同じ学校)

合格できたなんて嘘のようなホントの話。

彼は頑張って、頑張って勉強してました。隙間時間も無駄にせず、ありとあらゆるものから吸収しようという意気込みが凄かったです。

努力が報われて良かったです。

校訓「士君子」を目指し、またまた努力が続きます


小4から部活で野球をしていました。どの部活を選ぶのか家族で楽しみにしていたところ、なんと!ラグビー部に入部しました。

次女がラグビー部マネージャーです。そのためとかではないんでしょうが(長男は人の意見に流されません。)驚きました。何の相談もなく、帰宅後、「ラグビー部に入ったけん!」と事後報告。


次女は高3。文系です。

コロナ禍で大学をどこにするのか迷い中。

この職業を目指すというものがないようで、普通に就活して企業を選び、はたまた公務員試験に挑戦したりと普通の職業に就きたいそうです。

その普通というのは案外難しかったりするんだけど。若いうちに色々な事に挑戦して欲しいです。

お友達は医師になりたい子がたくさんいるみたい。ネットワークを大切にしておこうねウインク


長女は昨年就職した京都の会社で元気にやっています。コロナ禍で出勤日数が減っていますがお給料は普通にいただけてるようです。海外にも目が行ってるようですが、しばらく我慢するしかないですね。

京都もコロナ感染者増加しています。健康だけが気になります。離れていても今はFaceTimeで顔を見れるので少し安心。


おまけ、今日のお弁当。3人分(夫、次女、長男分)


そぼろ弁当です。


さてと、雲行きあやしいので洗濯物を入れようっと。またね!


こんにちは。
もう2月の半ばを迎えます。
昨年からのコロナでいつもと違う日々です。

今年は中3の長男の受験を控え外出自粛は当たり前のこと。

1月に私立高校の合格を勝ち取り、ちょっと落ち着きましたが、そこは滑り止め。
本命は3月の公立高校です。
1ヶ月切りました。

困難な道を選んだ長男、今のこの過程が力になるんだよ。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます⛩

私たち家族は元気で生活しています。
長女は昨年春から社会人になりました。コロナ禍、京都で頑張っています。

次女は高2、ラグビー部マネージャー!
春からはいよいよ高3。

長男は中3。
受験勉強、後半戦‼️
今月末には私立、3月初旬に公立入試です。
コロナの影響を受けてどうなるかまだまだわかりませんが、今出来ることをしっかりやってください。

昨年末からYouTubeを見ながらヨガをやっています。
昔なら簡単にできたストレッチも、え!これだけしか体が曲がらない‥と思い知らされる日々。
嘆いていると次女から「それが老いというものよ。」と言われました。

老いをくい止めなくちゃ‼️