20代の時、仕事や人間関係で悩んでいた。女性上司(当時50歳くらい)が、私と私より2年先輩の女子をよく食事に連れて行ってくれた。

回らない寿司(当時回転寿司はなかったかな)、焼肉、居酒屋と大変お世話になった。

その上司が話してくれた中で一番心に残っている言葉。

『相手変われど主(ぬし)変わらず』

もめ事がいくつかあった時の人の見極め方とでもいうのかな。

色々ある中で、どのもめ事にも主(ぬし)としている人には要注意ってこと。

いるんだな〜そんな人。

距離の取り方難しいよね。


今日のお弁当



今日は暑くなりそうです。

心房細動、大丈夫です。

お腹いっぱい食べないこと、食後バタバタ動かないことが一番の予防です。


では今日もがんばります。