金曜日は有給休暇でした。

朝からネイルサロンへ。

今回、マグネットネイルではなくジェルネイル。

地味な落ち着いたネイルです。



来月分も予約入れちゃいました。


土曜日は帰省していた長女が鎌倉へ帰りました。

またシーンとした日々に戻りました。


昨日は父の日。

父のマンションに行き、冷蔵庫の整理(賞味期限切れを捨てる)、床をふく、トイレ掃除してゴミを出してきました。

かかった時間,ちょうど1時間。

父は下の集会所で麻雀。気力が戻ったのかな。

父とは会わず帰り、電話入れました。

私が「冷蔵庫にびわのゼリー入れといたからね。」

父「にわのねぎー?」

ご長寿クイズみたいでした。


今日のお弁当は撮り忘れ。


今週も頑張ろう〜。